monograph

【80%カット】PDFファイルを超簡単に、圧倒的に軽くする方法。

0
12
4
22

    2016/06/03

PDF軽量化軽くする000.png
10月はめちゃくちゃ忙しい…!早く11月になぁ−れ☆(現実逃避
PITE.(@infoNumber333)です。

最近は色々あってKeynoteでの資料作りに勤しんでいるのですが、ファイルを提出したり人に見てもらう場合は容量や仕様の関係からPDFファイルに出力することが多いです。同じようにしている人はきっと多いはず。

しかし、いくらPDFファイルとはいえスライドの枚数が多いともちろん容量も大きくなってしまい扱いに困ります。これだとメールで送るにしてもクラウドで共有するにしても時間がかかりますよね。

というわけで今回はPDFファイルを超簡単に、圧倒的に軽くする方法を紹介しましょう!
実際僕も試してみたら驚きの圧縮率でした。

仕事や学校でよくPDFファイルを使うという方は是非お試し下さい。
この方法を一度知ってしまうともう元には戻れませんよ。

SPONSORED

Adobe Acrobatを使用。


今回はAdobeのソフト「Adobe Acrobat」を使用します。パッケージで買うと結構いい値段なのでたじろぎますが、僕はAdobe Creative Cloudを契約しているので、お金をかけずにダウンロードすることができました。

Adobe Creative Cloudは月額5000円(学生は4000円)で一つ数万円もする最新のAdobe製品を使い放題になるという素晴らしいプログラム。photoshop、Illustratorを仕事で使う、使いたいという方は迷わず登録するべきです。

今回はその中のAdobe AcrobatというPDFを編集するソフトを使用します。

PAGE
1
2

CATEGORY - Macツール

monograph
monographでは読者の皆様から記事の内容に関するアンケートを行っております。簡単な質問に答えていただき、記事のシェアをしていただければAmazonギフト券500円分をプレゼントさせていただきます。感想等楽しみにお待ちしておりますのでご協力宜しくお願い致します!
こたえる

total

38

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。