monograph

【渋谷カフェ】電源・Wi-Fiが使えるゴージャス感漂うカフェ「ミクロコスモス」。”世界の縮図”がテーマです。

0
8
0
2

    2013/09/23

ミクロコスモス005のコピー.jpg
まだまだ残暑がキツイですね…。その上夜はけっこう涼しいから服装に困ります。
PITE.(@infoNumber333)です。
まぁ一枚上着持ってけって話なんですけどね。

今回は渋谷にある電源・Wi-Fi付きで、とってもゴージャスなカフェ、「ミクロコスモス」の紹介です。リッチな気分で作業したい時や普通に友達と遊ぶ時に知っておくと役立ちそうなお店ですよ。

SPONSORED

渋谷「ミクロコスモス」


ミクロコスモス000.jpg
「ミクロコスモス」は東急やドンキホーテのある辺りの位置にお店を構えています。こちらが入り口。駅から徒歩10分くらいかな。

超ゴージャス&個性的な店内



ミクロコスモス005.jpg
入店早々度肝を抜かれました。
壁一面の大きな鏡によくわからない泉、DJブース、そして天井から吊り下げられたミラーボール。何なんだここは。

ミクロコスモス004.jpg
どうやら公式ページを見るとテーマは「世界の縮図」らしく店内には巨大な地球儀が設置してありました。

ミクロコスモス002.jpg
僕はこちらのテーブル席に着席。
ソファーの下にコンセントがあるのでPCを持ち込んでの作業も可能です。こんな個性的なカフェで電源使えるというのはけっこう珍しいです。

ミクロコスモス001.jpg
反対側も大きなガラス張りの壁が。
この時点(1時くらい)ではけっこう空いていましたが2時前になると日曜日だったのもあってかほぼ満席で賑わっていました。

客層は若い女性の方ばかりでPC広げて艦これやるのはちょっと恥ずかしかったです。

ミクロコスモス003.jpg
こちらのドリンクを注文。
あまいオレンジジュースみたいなものを想像していたら、完全な野菜ジュースでした。たぶんほとんどこれ原材料パプリカ。

健康には良さそうでしたが、飲み切るのは苦行でした。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

電源カフェというと、男性メインで無骨なカフェを想像しがちですが、ここは全く対極に位置するカフェでした。普通に友達を連れてきても自慢できるお洒落なお店だと思います。
pitecomeimg.png

Cafe x Lounge MICROCOSMOS

CATEGORY - 渋谷カフェ

monograph
monographでは読者の皆様から記事の内容に関するアンケートを行っております。簡単な質問に答えていただき、記事のシェアをしていただければAmazonギフト券500円分をプレゼントさせていただきます。感想等楽しみにお待ちしておりますのでご協力宜しくお願い致します!
こたえる

total

10

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。