monograph

iTunesに歌詞を簡単に追加してくれるMacアプリ「Lyrics Master」。

0
8
1
27

    2014/07/04

lyricsMaster2-1.jpg
いよいよ今日の夜iOS7がやって来る!!楽しみに打ち震えております。
PITE.(@infoNumber333)です。

昨日はiPhoneの音楽を超高音質にしてくれるアプリ「UBiO」の記事を書いたのですが、UBiOの新バージョンでは音楽の歌詞表示が可能になったため、今日はiTunesの楽曲に歌詞を入れる作業に勤しんでおります。

そして今そのために使っているのがLyrics Masterというアプリ。ワンクリックで歌詞を追加できちゃう便利なアプリなので今日はこれを紹介することにしましょう。

SPONSORED

Lyrics Master


Lyrics Master – iPod / iPhone / iTunes と一緒に歌詞を楽しむためのソフトウェア

Lyrics Masterはフリーのソフトウェアで上記のページからダウンロードできます。

Lyrics Master使い方


lyrics master 2003.jpg
ダウンロード・インストールが完了したらLyrics Masterの使い方を具体的に解説していきます。

まずは起動するとこのようにチュートリアルが始まるので「次のページ」をクリックして進めていきましょう。

lyrics master 2005.jpg
Lyrics Masterでは歌詞のダウンロードが可能ですが、くれぐれも個人で楽しむ範囲で使用して下さい。約束だよ☆

lyrics master 2004.jpg
あとは自分がどんなジャンルの音楽を聞くのかだけ設定して終了。

歌詞を検索


lyrics master 2006.jpg
Lyrics Masterを起動するとこのような検索ツールが表示されます。
この上部の「タイトル」や「アーティスト」「歌い出し」など自分が探しやすい項目を選んで検索しましょう。

下に検索結果が表示されるのでその中からこれだというものをダブルクリック。

lyrics master 2000.jpg
するとこのように歌詞がダウンロードされるので、画面上部の「適用」をクリック。

lyrics master 2007.jpg
このようなポップアップが表示されるので「続ける」をクリックすれば完了です。

lyrics master 2001.jpg
一応itunesの曲を選択して「情報を見る」から「歌詞」の部分にちゃんと追加されているかどうかを確認してみて下さい。

これが一連の流れ。

iTunes連携が便利!


lyrics master 2002.jpg
さらにこのLyrics Masterで便利なのが「iTunesとの連携機能」です。歌詞検索ツールの左上の「iTunes連携」というボタンをクリックするとiTunesで再生中の曲の歌詞を自動で検索・ダウンロードしてくれるのです!これは便利す!

あとは「歌詞を追加しますか」というポップアップが開くのでその時にエンターキーを押せば歌詞が追加されます。

音楽を聴きながらストレス無く歌詞を追加できちゃいますよ。

おわりに


今回はiTunesに歌詞を簡単に追加してくれる「Lyrics Master」を紹介しました。

また、アートワークを簡単に設定するには「Album Artwork Assistant」というアプリがおすすめなので是非下の記事もご覧になってみて下さい。

【iTunes】アートワーク画像を簡単に追加できちゃうソフト「Album Artwork Assistant」

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

良い音質で音楽聞けるようになったし、歌詞も揃ったし、こりゃカラオケ行くしかないっすわ。(ずっと言ってるな…
pitecomeimg.png

CATEGORY - iTunes

monograph
monographでは読者の皆様から記事の内容に関するアンケートを行っております。簡単な質問に答えていただき、記事のシェアをしていただければAmazonギフト券500円分をプレゼントさせていただきます。感想等楽しみにお待ちしておりますのでご協力宜しくお願い致します!
こたえる

total

36

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。