iTunesに歌詞を簡単に追加してくれるMacアプリ「Lyrics Master」。

0
0
2
0

    2014/07/04

lyricsMaster2-1.jpg

いよいよ今日の夜iOS7がやって来る!!楽しみに打ち震えております。
PITE.(@infoNumber333)です。

昨日はiPhoneの音楽を超高音質にしてくれるアプリ「UBiO」の記事を書いたのですが、UBiOの新バージョンでは音楽の歌詞表示が可能になったため、今日はiTunesの楽曲に歌詞を入れる作業に勤しんでおります。

そして今そのために使っているのがLyrics Masterというアプリ。ワンクリックで歌詞を追加できちゃう便利なアプリなので今日はこれを紹介することにしましょう。

Lyrics Master

Lyrics Master – iPod / iPhone / iTunes と一緒に歌詞を楽しむためのソフトウェア

Lyrics Masterはフリーのソフトウェアで上記のページからダウンロードできます。

Lyrics Master使い方

lyrics master 2003.jpg

ダウンロード・インストールが完了したらLyrics Masterの使い方を具体的に解説していきます。

まずは起動するとこのようにチュートリアルが始まるので「次のページ」をクリックして進めていきましょう。

lyrics master 2005.jpg

Lyrics Masterでは歌詞のダウンロードが可能ですが、くれぐれも個人で楽しむ範囲で使用して下さい。約束だよ☆

lyrics master 2004.jpg

あとは自分がどんなジャンルの音楽を聞くのかだけ設定して終了。

歌詞を検索

lyrics master 2006.jpg

Lyrics Masterを起動するとこのような検索ツールが表示されます。
この上部の「タイトル」や「アーティスト」「歌い出し」など自分が探しやすい項目を選んで検索しましょう。

下に検索結果が表示されるのでその中からこれだというものをダブルクリック。

lyrics master 2000.jpg

するとこのように歌詞がダウンロードされるので、画面上部の「適用」をクリック。

lyrics master 2007.jpg

このようなポップアップが表示されるので「続ける」をクリックすれば完了です。

lyrics master 2001.jpg

一応itunesの曲を選択して「情報を見る」から「歌詞」の部分にちゃんと追加されているかどうかを確認してみて下さい。

これが一連の流れ。

iTunes連携が便利!

lyrics master 2002.jpg

さらにこのLyrics Masterで便利なのが「iTunesとの連携機能」です。歌詞検索ツールの左上の「iTunes連携」というボタンをクリックするとiTunesで再生中の曲の歌詞を自動で検索・ダウンロードしてくれるのです!これは便利す!

あとは「歌詞を追加しますか」というポップアップが開くのでその時にエンターキーを押せば歌詞が追加されます。

音楽を聴きながらストレス無く歌詞を追加できちゃいますよ。

おわりに

今回はiTunesに歌詞を簡単に追加してくれる「Lyrics Master」を紹介しました。

また、アートワークを簡単に設定するには「Album Artwork Assistant」というアプリがおすすめなので是非下の記事もご覧になってみて下さい。

【iTunes】アートワーク画像を簡単に追加できちゃうソフト「Album Artwork Assistant」

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

良い音質で音楽聞けるようになったし、歌詞も揃ったし、こりゃカラオケ行くしかないっすわ。(ずっと言ってるな…

pitecomeimg.png

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - iTunes

total

2

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

iTunesに歌詞を簡単に追加してくれるMacアプリ「Lyrics Master」。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.