Google Adsenseをのレポートをザッと見通すのにおすすめのiPhoneアプリ「myRevenue」。

0
13
4
5

    2014/06/10

th_myrevenew-1.jpg

今年は何の秋にしようかなぁと思いを巡らせております。毎年巡るだけで終わってしまうのですが。PITE.(@infoNumber333)です。

最近ブログのアクセス数も落ち着いてきたので、そろそろキチンと収益化の事を考えようと思いGoogle Adsenseの数値を見直すことにしました。

パソコン上では管理画面からチェックしているのですが、出先でiPhoneでも様子を見たいので今は「Quick Adsense」というアプリとGoogle純正のアプリを使っています。

QuickAdsense – Google Adsense App
カテゴリ: ビジネス
価格: 無料

Google AdSense
カテゴリ: ビジネス
価格: 無料

Quick Adsenseは細かく、純正アプリはシンプルに数値を確認できる良いアプリなのですが、もう一つほしいのが各ユニットやチャネルのクリック率の推移がみれる機能。これがあれば完璧だったのですが。

そこで分かりやすくクリック率の推移を確認できるアプリがないか調べてみると海外のサイトで「myRevenue」というアプリが推されていたのでダウンロードしてみました。

使ってみるとちょうどよく僕の求めている機能があって大満足。
クリック率の推移を見るにはおすすめのアプリなので今回記事にして紹介しておきます。

ザッとレポートが見れる「myRevenue」

myrevenew000.jpg

こちらがmyRevenueのメイン画面。
「今日」「昨日」「今月」「先月」のレポートが表示されています。

この画面で収益、PV、クリック率がぱっと見れるので簡単な確認に向いています。

「Statistics」でレポートを見る。

myrevenew004.jpg

そしてここからが本番です。
「Statistics」タブからチャネルやユニットを選択して詳細なレポートを見てみましょう。

myrevenew001.jpg

例えばこのように昨日一日でどのユニットがどれだけ収益を上げているのかを一覧で確認することができます。

この「一覧性」というのが非常に便利で全体の中でこのユニットがどれくらいの位置を占めているのかや、他のユニットとの関係性がわかりやすく配置を考える上で重要な指標になります。

myrevenew002.jpg

そして一番ほしかったのがこの機能。
日付ごとのPV、クリック率、収益を「一覧」で見ることができます。

テーマを変えた、配置を変えたことによってどれくらい変化があったのかを流れの中で確認できるのが嬉しいです。

少しずつ配置を変えて徐々にクリック率を上げていくのが最近楽しい作業になってます。

myrevenew003.jpg

そして地味にありがたいのが日本円表記対応。
向こうのアプリだとこの設定が無いものもよくあるので、しっかり対応してくれているのは好感度高し。

myRevenue – AdSense App
カテゴリ: ビジネス
価格: ¥85

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

数値をザッと見渡せるやつがずっとほしかったので良いアプリを見つけられてよかったです。これからはQuick AdsenseとmyRevenueの2つをメインに使っていきましょうか。色々最適化していって結果が出たらまた報告しますね。

pitecomeimg.png

CATEGORY - Adsenseアプリ

total

22

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。