monograph

これぞ海の幸。海藻で作られたお洒落なペンダントライト。

0
4
0
0

 

Marine-Light-Nir-Meiri-4-600x341-1.jpg
実はインテリア系の記事が好き。どうもPITE.(@infoNumber333)です。
RSSフィードも3分の1は海外のインテリアブログを購読しています。

見てるだけだともったいないのでたまにこの方面の記事も書いていくことにしようと思います。
今回は「これぞ発想の転換!」というアイデアの家具を見つけたのでご紹介。

海藻を材料にして作ったペンダントライトです。

SPONSORED

海藻からできたペンダントライト


Nir-Meiri-Marine-Light-2-2013-1.jpg
これらの作品は今年4月にミランのアーティストNir Meiriさんが製作・発表したものです。

なんと「海藻」を原材料にペンダントライトのカバーが作られています。

Nir-Meiri-Marine-Light-2013-600x400-1.jpg
光を当てることによってここまで綺麗になるとは海藻も捨てたものではありませんね。

Marine-Light-Nir-Meiri-3-600x399-1.jpg
部屋に置いてあっても全く違和感がなさそう。

Marine-Light-Nir-Meiri-2-600x899-1.jpg
でも近くでよーく見たら「海苔?」って気づかれるかもしれませんね。
これ水に濡らしたらどうなるんだろう。
元の海藻に戻るのかな?

作り方もシンプル、原材料タダでできる作品なので気になる方はいっちょ作ってみてはいかがですか?

海の近くに住んでる小中学生は夏休みの工作にもいいかもよ。

Lamps Made of Seaweed by Nir Meiri – Design Milk

PITE.(@infoNumber333)

CATEGORY - インテリア

monograph
monographでは読者の皆様から記事の内容に関するアンケートを行っております。簡単な質問に答えていただき、記事のシェアをしていただければAmazonギフト券500円分をプレゼントさせていただきます。感想等楽しみにお待ちしておりますのでご協力宜しくお願い致します!
こたえる

total

4

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。