これぞ海の幸。海藻で作られたお洒落なペンダントライト。

0
0
0
0

 

Marine-Light-Nir-Meiri-4-600x341-1.jpg

実はインテリア系の記事が好き。どうもPITE.(@infoNumber333)です。
RSSフィードも3分の1は海外のインテリアブログを購読しています。

見てるだけだともったいないのでたまにこの方面の記事も書いていくことにしようと思います。
今回は「これぞ発想の転換!」というアイデアの家具を見つけたのでご紹介。

海藻を材料にして作ったペンダントライトです。

海藻からできたペンダントライト

Nir-Meiri-Marine-Light-2-2013-1.jpg

これらの作品は今年4月にミランのアーティストNir Meiriさんが製作・発表したものです。

なんと「海藻」を原材料にペンダントライトのカバーが作られています。

Nir-Meiri-Marine-Light-2013-600x400-1.jpg

光を当てることによってここまで綺麗になるとは海藻も捨てたものではありませんね。

Marine-Light-Nir-Meiri-3-600x399-1.jpg

部屋に置いてあっても全く違和感がなさそう。

Marine-Light-Nir-Meiri-2-600x899-1.jpg

でも近くでよーく見たら「海苔?」って気づかれるかもしれませんね。
これ水に濡らしたらどうなるんだろう。
元の海藻に戻るのかな?

作り方もシンプル、原材料タダでできる作品なので気になる方はいっちょ作ってみてはいかがですか?

海の近くに住んでる小中学生は夏休みの工作にもいいかもよ。

Lamps Made of Seaweed by Nir Meiri – Design Milk

PITE.(@infoNumber333)

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - インテリア

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

これぞ海の幸。海藻で作られたお洒落なペンダントライト。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.