【テトモン攻略】Tスピン(T-Spin)・BtoB・テトリス(TETRiS)・クイックドロップを駆使して高ダメージを狙え!

0
5
0
1

    2014/07/03

写真_2013-08-24_1_53_15 (mini).png

基本は電車の中でPCポチポチしてます。PITE.(@infoNumber333)です。

テトモンをプレイしていて敵に攻撃する際に上の画像のように「攻撃力+○○%」と表示される数字が何だか気になったことはありませんか?

実はテトモンはただテトリスをプレイするだけでなく、途中で「特定のプレイ」を決めることによって攻撃力に特別な補正がかかります。

その「特定のプレイ」とは、

・クイックドロップ(Quick-drop)
・Tスピン(T-Spin)
・BtoB(Back to Back)
・テトリス(TETRiS)

の4つです。
この仕組を理解するかどうかで攻撃力の伸びに大きな差が出てくるので今回はこの4つの発動条件について詳しく書いてみようと思います。

Quick-drop(クイックドロップ)

まずは一番分かりやすくて使いやすいクイックドロップから説明します。

これはただ単純にブロックが上から出てきた瞬間にすぐブロックを落とすとプラスの補正がかかる、というテクニックです。その速さに応じて補正の大きさが変動し、一回で大体+1~3%の補正がかかります。小さくても貯まれば大きな攻撃力になります。

テトリス(TETRiS)

続いて花型、テトリスの発動方法です。

写真_2013-08-24_1_54_18 (mini).png

テトリスとは言い換えると「4列同時消し」のことです。この画像のように長い棒を使って一気に4列を消すと「TETRiS」という表示が出て攻撃時に+40%の補正が付きます。

これは簡単かつ得点も高いので積極的に狙って行きましょう。
HOLDに長い棒を持っておけばすぐ決まりますね。

Tスピン(T-Spin)

写真_2013-08-24_2_13_15 (mini).png

続いて2つめの「Tスピン」です。
これは上の画像のように”そのまま落とすだけでは入り込めない場所”にT字ブロックを回転させてねじ込むというテクニックです。
それで列を消せれば「mini-T-Spin」が決まります。

こちらは攻撃時に+10%の補正が追加されます。単体で行うよりもこの後紹介するBtoBとの組み合わせで使うのがオススメ。

BtoB(Back to Back)

最後に紹介するBtoBは上の2つの技の複合技です。

テトリスを決めた後にテトリス、もしくはTスピン
Tスピンを決めた後にテトリス、もしくはTスピン

で発動します。
とにかくテトリスかTスピンを2回連続で決めればいいということです。

HOLDにT字か長い棒を持っておいて、上からまたT字もしくは長い棒が降りてきた時に狙いましょう。

こちらは決めるとなんと+50%の補正がかかります。難しいですが、決まるとデカイ。

コンボを重ねて大ダメージを狙え!

写真_2013-08-24_2_13_33 (mini).png

上で紹介したテクニックたちは重複可能です。
なので積極的に技を重ねていけば一撃で大ダメージを与えることも可能になります。

その代わり、技を狙いすぎるとミスが多くなりがちなので気をつけましょう。テトリス狙いで積み上げて、間違って一番上まで達してしまうとこちらが大ダメージを受けてしまうので。一気に大ピンチに陥ります。笑

PITE.はこう思う。

ただのテトリスだけじゃなんかつまらないなーと思っていたところだったので、こういう要素が入ってくるとおもしろいですね。

テトリスモンスター、第2のパズドラなるか!

PITE.(@infoNumber333)

テトリス®モンスター
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

CATEGORY - 新着ゲーム攻略

total

6

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。