【iPhoneゲーム攻略】懐かしいのに新しい!「D.O.T (ドット)」がサクサクでやり込み要素満載でドハマりしてます。

0
9
2
0

    2014/07/03

D.O.T007.png

もはやゲームを楽しむというか追われている状態。PITE.(@infoNumber333)です。

今はパズドラとクラクラにブレフロ、と3本同時に回しているので大忙し。移動時間のほとんどを奪われています。さすがにこれ以上新しいゲームはダウンロードすまいと心に決めていたのですが、最近タイムライン上でよく見かける「D.O.T(Defenders of Texl)」というゲームがツイートを見ているととても面白そうだったので思わずダウンロードしてしまいました。

その結果面白すぎて徹夜までしてしまうという有様。お陰でさっきまで寝ていました。それで今必死にブログ書いてるんですね。

奇しくもまた面白いゲームを見つけてしまったのでご紹介しましょう。D.O.T.(ドット)です。

D.O.T.(ドット)
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

D.O.T(ドット)

D.O.T009.png

D.O.T(ドット)はその名の通り、「ドット」で描かれる世界の物語です。ドットが出す独特の風味が懐かしくもあり可愛くもあり思わず育てたくなっちゃいます。目が点な所とか良いよね。しかし、ただのドット絵だと侮る事なかれ。このD.O.T(ドット)はドットと3Dが上手く織り交ぜられていて、エフェクトなんかはめっちゃ格好よく仕上がっていてスタイリッシュ。最初プレイした時は面食らいました。センスある。

D.O.T002.png

ゲームを始めるとまずはお決まりの種族選びから始まります。
「人族」「混血族」「獣族」と選べるので僕は直感で混血族を選択。

直感的でサクサクなバトル!

D.O.T003.png

D.O.T(ドット)の魅力はそのサクサクなバトルにもあります。ブレフロのときも言ってましたが、正直ブレフロよりサクサクさは上です。

9✕9のマスに配置した味方のモンスター達を列でなぞって攻撃させます。この選択→攻撃の流れが速いのでストレス無く進めていけます。

D.O.T006.png

モンスターは属性効果などの影響で強化されるのでステージにあったモンスターを選ぶのがコツ。中にはステータスが8倍(!)にもなるモンスタもいるとか。もはや別次元。

また、モンスターは攻撃回数に応じて発動するスキルを持っているので、どのような順番で攻撃させるかなど戦略を考えるのが楽しいですね。

広がるドットの世界

D.O.T001.png

ダンジョンはステージごとに分かれていて、全てのダンジョンをクリアすると次のステージに進めます。このマップのドット感がまたいいですね。

D.O.T016.png

ダンジョンはこんな感じで進むごとにエネルギーを消費していきます。道中では敵と遭遇したりアイテムを見つけたり。ソシャゲによくあるやつです。

D.O.T015.png

各ステージの途中にはメカメカしたBOSSが待ち受けています。「BP」というポイントを使うので負けないように!

D.O.T010.png

クリアするとキャラクターやガチャに必要なクリスタルをゲット出来ます。

ガチャが引きまくれて楽しい!

D.O.T013.png

ドットのガチャにはリアルマネーを使って引くガチャとゲーム内で手に入る「銅晶石」「銀晶石」などのアイテムを使って引くガチャの2種類があります。このアイテムが結構頻繁に落ちる上に結構使えるレアユニットも出現するので結構楽しいです。

D.O.T008.png

しかも被ったモンスターは5体合成すると…

D.O.T005.png

このように転生が可能です!
お金もかからないので合成もサクサクできちゃいます。これはストレスフリー。
弱いモンスターでも転生をくりかえせば強くなっていくのは面白いですね。スライムが集まってキングスライムになる感じ。

今のうちにランキング上位を狙え!!

D.O.T011.png

D.O.T(ドット)では期間によってイベントを開催していてダンジョンの進み具合やバトル数などによってランキングがつけられます。そのランキングに応じた景品をなんと毎日もらうことが出来るのです!まだプレイ人口が少ない上に毎日の開催なので今なら始めたばかりでもかなりいい景品がもらえますよ!やるなら今すぐ!

写真 2013-08-08 1 31 48.png

最後に宣伝を(^^ゞ
最初のBOSSを倒した後に招待コードを入力すると限定のレアモンスターが手に入るのでよければ僕のコード「L7mu」を入力してあげて下さいな!果たして強いのだろうかこの鳥は…

PITE.はこう思うよ。

これでプレイしているゲームがまた一つ増えてしまいました…。さすがに4つは厳しい。
これからドット始めるとして……あっ

ブレフロさん、今までありがとう。

PITE.(@infoNumber333)

D.O.T.(ドット)
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

CATEGORY - 新着ゲーム攻略

total

11

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。