ブロガー必見。ついにiOS用 Google Adsense公式アプリがリリース!シンプルで見やすいUIが良い感じ。

0
10
0
4

    2014/07/03

th_  (mini).png

お風呂に入ってぼーっとしながらGoogle Adsenseの管理画面を眺めるのがもはや日課。PITE.(@infoNumber333)です。

今までは「QuickAdsense」という有料のアプリで暇な時に眺めていたのですが、本日ついにGoogle Adsenseの公式アプリがリリースされたので早速ダウンロードしてみました!

シンプルなデザインで見やすいUIが特徴的です。

Google AdSense
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

アカウント認証

写真 2013-08-06 6 34 16 (mini).png

アプリをダウンロードして起動するとこのようにアカウントを選択する画面になります。
僕の場合は事前にログイン情報が残っていたのか、Adsense用のアカウントが起動の時点で表示されました。これは便利だ。

見やすい一覧表示。

写真 2013-08-06 6 34 44 (mini).png

アカウントを選択するとさっそく「Overview」というデータ一覧の表示画面に移ります。

この画面では、

・今日の収益
・昨日の収益
・今月の収益
・先月の収益
・これまでの収益合計

がひと目で分かる仕様になっています。
Adsenseの規約上細かい数値は晒せないのでぼかしをかけていますが、数字も見やすいフォントでシンプルながら美しい仕上がりです。こうゆうのはホント参考にしたい。

写真 2013-08-06 6 35 11 (mini).png

メニューを開くとこのように各チャネルやURLチャネルごとに細かく収益を確認可能です。

写真 2013-08-06 6 37 24 (mini).png

一つ良くわからないのがこの「Alert」という通知機能。
Google Adsenseに関する情報を通知してくれる機能だと思うのですが、通知を消す方法がわからない。そのままにしておくとアイコンにバッジが表示されたままでなんとなく気持ち悪いので、消し方がわかる方がいましたら僕にそっと教えて下さい。

PITE.はこう思う。

機能的には満足なので「QuickAdsense」から公式アプリに乗り換えようと思います。
あとはグラフの表示機能がついてくれれば言うことないですね。

Google AdSense
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

PITE.(@infoNumber333)

CATEGORY - Adsenseアプリ

total

14

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。