monograph

【渋谷・電源カフェ】渋谷駅から徒歩一分!「WIRED CAFE 渋谷QFRONT店」

0
13
2
6

    2013/09/03

tiltshift.jpg

友達と集まる時やミーティングをする時は集合場所は都内だと渋谷か新宿になることが多いですよね。今日も友達と用があり渋谷へ行きました。

待ち合わせの時間まで少し時間があるときや、急に予定が無くなった時は僕はカフェに大体カフェを探して時間を潰すのですが、ブログを書いているのとMacbook Airを常に持ち歩いているのもあって出来れば電源を使えるカフェだとありがたい。

今日もそんなわけで渋谷で電源付きのカフェを見つけたので紹介します。

なんと渋谷駅から徒歩1分という驚きの近さ、「WIRED CAFE 渋谷QFRONT店」

WIRED CAFE 渋谷QFRONT店

th_th_写真 2013-07-27 18 01 15 (mini).png

今回紹介する「WIRED CAFE 渋谷QFRONT店」は何と駅から徒歩1分

スクランブル交差点を渡った向かい側のTSUTAYAが入っているビル「QFRONT」の6Fにお店を構えています。この近さは素晴らしい。

暖かな照明とおしゃれな店内

wired_cafe (mini).png

6Fまでエスカレーターを登ると、そこには白熱球に照らされたおしゃれで暖かなカフェスペースが。隣接した書店と上手く調和していて良い感じです。

wired_cafe2 (mini).png

WIRED CAFEの系列はどこも僕好みの雰囲気。ここのデザイナーさんと一杯飲みたい。

th_th_写真 2013-07-27 18 03 29 (mini).png

店内奥のスペースはこうなっています。
この日は休日だったこともあってちょっとお客さんが多めです。

wired_cafe3 (mini).png

こちらは店内右手に入ったスペース。席数は結構ありそうですね。

th_th_写真 2013-07-27 18 01 39 (mini).png

そしてカウンター席。この外人さんの横でずっと作業してました。
カタカタうるさくてごめんね。

電源&iPadが使い放題!

th_th_写真 2013-07-27 20 50 44 (mini).png

全席ではありませんが店内には電源が使える席やiPadを使える席が用意されていて、店員さんに言えば自由に使うことができます。たぶんここが駅から一番近い電源カフェなんじゃないでしょうか。緊急の時にも使えるので覚えておいて損はないでしょう。

おわりに

記事冒頭では「今日見つけた」とか書きましたが、正直このカフェには今まで何度も来ていました。

超駅チカ&電源を使える&オシャレという好条件から、人に教えて人気が出てさらに混んじゃったら嫌だなぁ…と思ったので今までは記事にするのを控えていましたが、よく考えたらもともと人気があるカフェだし僕のブログの影響力なんてたかが知れてるということに気づき今回記事にしました。

たくさんの人に読んでほしいけど、お店は混んでほしくないという複雑な心境です。

簡単に言えば人に教えたくないほど良いカフェです。料理もすごく美味しいし。

渋谷で電源を探している時は立ち寄ってみて下さい。
結構な確率で僕がいます。

PITE.(@infoNumber333)

WIRED CAFE渋谷QFRONT店|Brands|CAFE COMPANY

CATEGORY - 渋谷カフェ, CAFE

monograph
monographでは各SNSで記事の更新や日々のコトやモノをお届けしています。フォロワーさんは全部で一万人とちょっと。もしこの記事を読んでもらえましたら気軽にフォローをしていただけると嬉しいです。全部フォローしてくれたら最高ですが今のオススメはLINE@ですね。

total

21

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。