【ブレイブフロンティア攻略】超絶経験値をゲットできる「メタルパレード!!」は絶対に見逃すな!

0
0
0
0

    2014/11/16

写真_2013-07-27_19_54_09 (mini).png

最近はパズドラとクラクラ、そしてブレフロの3つを回して楽しんでいますPITE.(@infoNumber333)です。

ブレフロこと「ブレイブフロンティア」はサクサク感が売りのソーシャルRPG。前回記事も書いているのでまだお読みになっていない方は是非御覧ください。
【iPhoneゲーム攻略】ドット絵本格RPG「ブレイブフロンティア(ブレフロ)」がサクサクすぎて面白い!

そんなわけで少しずつブレフロのほうも進んできたのでここらへんで攻略記事を書いておきましょう。
今日はキャラの育成に必要不可欠な”経験値”を一気に稼げる「メタルパレード」の紹介です。これはマジで外せませんよ。

メタルパレードで超絶経験値をゲットせよ!

みなさんはブレフロのキャラ育成をどのように行なっていますか?
ダンジョンでドロップしたモンスターをちまちま合成して、「ああ…全然レベルあがんねぇなぁ…。やめるか。」なんて思ってませんか?

僕もブレフロを始めた当初はそう思っていました。これレベルMAXになるまでどれだけ時間かかるんだよ、と。

しかし、今回紹介する「メタルパレード」の存在を知ってからはそんなこともありません。

何故なら「メタルパレード」をクリアすれば今までとは比べ物にならない超絶経験値のモンスターをゲットできるからです。

写真 2013-07-27 19 53 55 (mini).png

「メタルパレード」は不定期に出現するゲリラダンジョンです。
もっと分かりやすく言っちゃうとパズドラの「メタドラ大発生」とほぼ同じと考えて頂ければ宜しいかと。

しかし、パズドラと違って公式が開催の日時を指定してくれているので余裕を持って準備することが可能。

開催の情報は「ホーム」→「メニュー」から右上の「お知らせ」をタップで確認できます。

写真 2013-07-27 19 54 09 (mini).png

こちらがそのお知らせ画面です。3、4日前から情報を出してくれるのでありがたいですね。

メタルパレードのダンジョン詳細はこんな感じ。

【消費体力:15/バトル数:5/獲得経験値:1000/獲得ゼル:0/獲得カルマ:0】

ゼルとカルマは入手できないものの、経験値は結構高めなので序盤は役に立ちます。
消費体力が15なのでスタミナが25あれば回復分も合わせて一枠で2回は回れる計算になります。メタルパレード開催のタイミングを見計らって調整を忘れないように。

メタルゴースト・メタルキング・メタルゴッドを入手可能

写真 2013-07-20 23 52 35 (mini).png

「メタルパレード」では通常モンスターの何倍・何十倍もの経験値を持ったモンスター、「メタルゴースト」「メタルキング」「メタルゴッド」を入手することができます。

写真 2013-07-20 23 52 46 (mini).png

メタルゴースト:1506
メタルキング:11012
メタルゴッド:51518

この三体は上記の経験値を持っています。メタルゴッドに至っては経験値5万超えですよ!数百の経験値しか持っていない通常モンスターを合成するのが馬鹿らしくなるほどですね。

ゴッドはかなり出現率が低いので僕もまだダンジョンでは見たことがありませんが、キングは結構遭遇しますので回す価値はかなりあると思います。

メタルゴッドは友達紹介でも入手可能!

写真 2013-07-27 20 36 08 (mini).png

実はメタルゴッドは友達を紹介したりされたりすると入手することができます。紹介された場合は一回だけですが、紹介する分には何体でもゲットできるので好きそうな友達がいたら誘ってみて下さい。

紹介IDの入力は「ホーム」→「メニュー」の「特典」からできます。
一応僕のIDは「22476337」です。友達いないよう…。という方は使ってやって下さいな。

おわりに

僕はもうほとんどキャラの育成はメタルパレード頼りになってます。
通常プレイとは別格の速度で成長できるので是非見逃さないようにしてください。

またメタルパレードの開催情報はゲーム内の「お知らせ」の他、ブレイブフロンティアのFacebookページでも情報が配信されるので是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

まだまだ伸びしろがあるブレフロ、始めるなら今でしょ!

PITE.(@infoNumber333)

RPG-ブレイブフロンティア【無料本格ロールプレイングゲーム】 App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 新着ゲーム攻略

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【ブレイブフロンティア攻略】超絶経験値をゲットできる「メタルパレード!!」は絶対に見逃すな!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.