高田馬場駅手軽にボルダリング!「エナジークライミングジム」に最近通い始めました。料金が手頃で良い感じ。

0
5
2
6

 

top_takada1.jpg

夏に向かって体を鍛えようと思惑を巡らせております。PITE.(@infoNumber333)です。ちょっと手遅れ感。

以前、品川の『Rocky』というジムでボルダリング(室内版ロッククライミングみたいな)を始めたという記事を書いたのを覚えていますでしょうか。ボルダリング自体はめちゃくちゃ面白くて楽しかったのですが、いかんせん僕が品川に行かないのでそのまま疎遠になってしまうという結果に。

しかしボルダリングはもっとやってみたかったのでちゃんと調べてみたら、なんと僕のホーム高田馬場に2件もボルダリングジムがあるらしい。灯台下暗しこの上無しでした。

そしてホームページを見てその内の1件、「エナジー」というクライミングジムに通い始めることにしました!最近ボルダリングも人気が出てきているようなので参考程度に記事にしておきたいと思います。

高田馬場「エナジークライミングジム」

写真 2013-07-15 14 12 03 (mini).png

「エナジー」は高田馬場駅を降りて、早稲田大学と逆方面に道を数分歩いて行ったところにあります。ビルの中にあるのでこの看板だけが目印。これを見つけられなければボルダリングは始められません。

初心者から上級者まで楽しめる

写真 2013-07-15 14 20 22 (mini).png

「エナジー」では垂直だったり傾斜がついてるものだったり色々な壁やレベルが用意されているので初心者のかたも上級者の方もボルダリングを楽しむことができます。

この日は休日の良い時間だったこともありけっこう混んでいましたね。

写真 2013-07-15 14 20 31 (mini).png

入ってみると意外と女性の方が多い。僕が行った時は男女比1対1くらいでした。
女の人でも上手い人はひょいひょいとありえない動きをしながら登っていきます。素直にすげぇ。

写真 2013-07-15 14 20 37 (mini).png

こんな感じの凶悪な壁もあります。僕にはまだ早い…。

写真 2013-07-15 14 20 56 (mini).png

黒い壁に囲まれたゾーンも。同じ壁でもマークによって全然難易度が違うのでナメてるとすぐ落ちます。もちろん床はとてもやわらかい素材が使われているので相当無理な落ち方をしなければ怪我はしないのでご安心を。

写真 2013-07-15 14 20 43 (mini).png

自販機やロッカー、更衣室、シャワーなど設備もしっかりしているのでありがたい。
トレーナーの方も気さくな人で気軽にアドバイスを聞けるのも好感度高いです。

手頃な料金が魅力

Number333 2013-07-20 17.41.40.png

「エナジー」は初回のみ登録料(1050円)がかかりますが、それ以降は2100円(大学生1500円)で一日楽しむことができます。コスパが相当いいです。実際僕もこれが決め手。

一日と言っても最初の1〜2時間であらかた体力を使ってしまうのでそんなに長居できるわけではありませんが、手頃な価格で充分楽しめるジムだと思います。

おわりに

通いやすい場所柄もあって今は週1ぐらいのペースで通っています。最近では次第に上のレベルに挑戦できるようになってきてまさに進化を実感中。

ボルダリングをやったことがある方はわかると思いますが、これめちゃくちゃ全身の筋肉使います。なので毎度毎度体がバッキバキになるのですが、その分明らかに筋肉がついてきていることを体感できるのがやみつきになる理由なんですよね。

この夏はボルダリングで良い体目指しちゃおうかなぁー!!(夢見がち

PITE.(@infoNumber333)

エナジークライミングジムでフリークライミング

CATEGORY - LIFE

total

13

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。