新ドラマ「密室美少女」あのリアル脱出ゲームが7月から連続ドラマに!毎週誰よりも速く答えに辿り着け!

0
0
0
0

    2013/11/16

title.jpg

きちんとしまったはずなのに、ポケットから出すときには何故イヤホンはあれほどまでに複雑に絡まってしまうのか、というのが僕の今の最大の謎です。PITE.(@infoNumber333)です。

流行の波に乗り、最近は狂ったようにリアル脱出ゲームに参加しています。今となっては大分知名度が上がってきたリアル脱出ゲームですが、1年前までは知る人ぞ知るコアなイベントでした。ブームに乗るとここまで来るものなんですね。

そんなリアル脱出ゲームがこの夏「リアル脱出ゲームTV」に続いてテレビ番組化!なんと今度は謎解きが連続ドラマになります!

その名も…「密室美少女」

名前は怪しさ満載ですが、きっとまた話題を巻き起こしてくれるはず!

リアル脱出ゲーム「密室美少女」

text.jpg

連続ドラマということで「密室美少女」では毎週謎が出題されて、次の週に前回の謎の答え合わせをするという流れのようです。

そしてなんと毎週一番最初に正解に辿り着いた一名のみ次週の番組内で名前が発表されるらしい!!!コレ乗ったらめっちゃ気持ちいいだろうな!!たぶん無理だろうけど頑張ってみます!

2位以降の人についても公式ホームページでランキングが掲載されるようなので上位を狙って挑戦してみましょう。

問題文の中の、

「謎の答えはすべて…あなたのいる”現実世界”に仕掛けてある。」

という一文が気になりますねー!身近にあるアイテムを使うのでしょうか。それとも特定の場所に行くとかかな。想像するだけで楽しみ楽しみ。

製作は「謎解き集団 SCRAP」

今回も謎の制作は「リアル脱出ゲームTV」に引き続き「謎解き集団 SCRAP」が行なっています。リアル脱出ゲームをここまで流行らした火付け役の団体です。SCRAPが作る謎はどれもコンセプトがきっちりと決まっていて、かつエレガントに解けるので期待できますね。

ホント毎回毎回「なるほどー!!」という驚きをくれるから凄い。

実は「密室美少女」はテレビ東京の番組なんですが、これまで放送した「リアル脱出ゲームがTV」はなんとTBSの番組です。局を超えてひっぱりだこですわ。

番組はYoutubeでも公開

「密室美少女」はテレビ番組放映後も期間中はYoutubeでも視聴可能です。
リアルタイムのランキングには参加出来ませんが、いつでも楽しめるのはありがたいですね。

すでにOPムービーというか第0話的なものが公開されているので紹介しておきます。

このムービーの中に早くも第一問目が出題されています。

Number333 2013-07-19 1.17.11.png

うーむ全くわからんw しばらく考えてみます。

こんな感じで毎回番組の終盤に次回の問題が出題されるのでしょうか。

脱出成功率1%という超難問ぞろいの「密室美少女」。
みなさんも毎週土曜日はテレビの前で一緒に頭をひねってみてはいかがですか?

PITE.(@infoNumber333)

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - リアル脱出ゲーム

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

新ドラマ「密室美少女」あのリアル脱出ゲームが7月から連続ドラマに!毎週誰よりも速く答えに辿り着け!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.