お願いランキング「ラーメン高田馬場エリア第1位」!「らぁ麺 やまぐち」の「鶏そば」を喰らう!

0
0
4
0

 

写真 2013-07-15 12 10 28.jpg

大学1年の頃はラーメン屋でバイトしていました。PITE.(@infoNumber333)です。

実は僕、元々ラーメンが好きなのと学校が高田馬場にあるということで週5ペースでラーメンを食べています。健康が心配。

高田馬場のラーメン屋はよく学校帰りに開拓していたのですが、最近は授業もあまりなくなってきたので学校に行く機会も減って高田馬場でラーメンを食べることも少なくなって来ました。

そんな折、久々に会った友達となにか食べようということで先日馬場歩き(早稲田から高田だの馬場駅まで歩くこと)をすることに。

歩きながらとりあえずラーメンでも食べようかという話をしていると「らぁ麺 やまぐち」というお店を発見。けっこう前にできたお店で噂は聞いていたのですがいつも行く機会を逃していたのでちょうどよいタイミングなので入ってみました。

鶏そば らぁ麺 やまぐち

写真 2013-07-15 12 20 35.jpg

「らぁ麺 やまぐち」は高田馬場駅から早稲田大学に向かう道のちょうど中間ぐらいの場所にあります。一風堂をちょっと通り過ぎたところですね。

写真 2013-07-15 12 20 44.jpg

外観はこんな感じ。外装がまだ新し目です。

写真 2013-07-15 12 20 22.jpg

そして何と店頭の看板には「お願い!ランキング 第1位」の文字が!!美味しいとは聞いていましたが今やそんなメジャーなお店になっていたんですね…。知らなかった。

「鶏そば」は優しさの染みる味。

写真 2013-07-15 12 10 28.jpg

さっそく一番人気の「鶏そば」を注文。
一口すすると「じわぁっ…」と優しい醤油と鶏ガラの味が口の中に広がります。
あぁ…なんだろうこの懐かしい気持ち。

麺も細い割にもちもちでちゅるっといけちゃいます。

写真 2013-07-15 12 18 23.jpg

とにかくスープの透明度とすっきり感がハンパない。
馬場のラーメンというと豚骨のがっつりこってりしたものばっかりなので、やまぐちのラーメンはある意味異端とも言える存在。だがそれゆえに異彩を放っています。

とにかく他のラーメンに比べてすごく胃に優しい気がする。

写真 2013-07-15 12 02 54.jpg

鶏そばだと池袋の「鶏の穴」が有名ですが、やまぐちの鶏そばは鶏の穴よりちょっとコクが強めな気がしました。また食べ比べてみたいと思います。

4年間早稲田に通っていますが、馬場でこんなに優しいラーメンを食べたのは初めてです。

PITE.(@infoNumber333)

やまぐち – 西早稲田/ラーメン [食べログ]

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - グルメ

total

4

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

お願いランキング「ラーメン高田馬場エリア第1位」!「らぁ麺 やまぐち」の「鶏そば」を喰らう!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.