【川越・カフェ】ポップな店内とパンケーキが魅力なちょっと変わったおしゃれカフェ「cafe Matilda」。

0
0
0
0

    2013/09/03

写真 2013-07-12 14 54 19 (1) (mini).png

夏も近いので髪の毛を切ってさっぱりしました。PITE.(@infoNumber333)です。清々しい。

今日は髪を切ったついでに川越の街をふらふらすることに。何気なく川越についてスマホで検索していると女子高生に最近話題の可愛いパンケーキカフェがあるという情報を察知。

下心などは全く無く、純粋に、カフェとパンケーキを楽しもう。そう思った瞬間僕の足はすでに歩き出していました。

パンケーキが楽しめるお店「cafe Matilda」

写真 2013-07-12 14 54 19 (mini).png

本川越駅から徒歩で5分もかからないところに噂のパンケーキカフェ「cafe Matilda」はありました。

外見をひと目見た瞬間、「これは当たりだ」と思うくらいのおしゃれカフェ。緑が目に優しい。

写真 2013-07-12 14 55 35 (mini).png

この青いドアが超可愛いんですよ。

写真 2013-07-12 14 55 21 (mini).png

何が良いって特にこの取っ手の部分。
なんとスケボーの車輪になってるんです。つかむまで気が付きませんでしたw

良いアイデアですね。

木とおもちゃに囲まれる。

写真 2013-07-12 14 03 47 (mini).png

店内に入ってまたびっくり。
落ち着いた木目の内装と壁一面に並ぶおもちゃ達。
すごく雑多なんだけど、何故か落ち着く不思議な空間です。

写真 2013-07-12 14 56 42 (mini).png

カウンター席とテーブル席があって、噂通り来るお客さんは女子ばっかり。
身構えてはきたもののちょっと男一人で入るのは気が引けました。
雰囲気はすごい男受けしそうなんだけどなぁ。

写真 2013-07-12 14 57 36 (mini).png

この木の質感とか素晴らしいよね。

子供部屋のような、おもちゃ箱のようなカフェ

写真 2013-07-12 14 55 10 (mini).png

「cafe Matilda」はお店の中も外もおもちゃまみれ。

写真 2013-07-12 14 55 00 (mini).png

上も下も右も左もおもちゃに囲まれています。

写真 2013-07-12 14 05 20 (mini).png

ここのスタッフさん実にいい趣味してますね。
僕もフィギュアを集めるのが好きなのですごく親近感がわきます。アメコミのキャラ物のフィギュアが多め。

写真 2013-07-12 14 04 40 (mini).png

子供部屋のような、好きなもの全部詰め込みました!みたいな雰囲気が堪りません。

写真 2013-07-12 14 57 11 (mini).png

写真は撮りませんでしたが、この先にあるトイレも趣味全開で凄い楽しいです。
こんな部屋僕も作りたいなぁ。

おまちかねのパンケーキ!

お店の可愛さに気を取られてすっかり忘れていました、パンケーキのことを。

写真 2013-07-12 14 08 33 (mini).png

こちらが今回注文した「チョコバナナパンケーキ」!
思ったよりすごいボリュームで圧倒されましたw

写真 2013-07-12 14 08 49 (mini).png

見ての通りなんですが、すんごい甘い。

甘いわボリュームあるわで食べるのがやっとでした。友達とシェアして食べるぐらいがちょうどいいのかも。ハーフサイズもあるのでまずはそっちから試してみるのもアリ。

ランチなら800円でドリンクも付くので大満足のメニューです。

おわりに

こんな良いカフェがあるとは知らず、思わぬ収穫でした。今日は良い日になりそうです。

恒例の電源ですが、店員さんに一声かければ使うことができました。自宅のようにくつろげるカフェなので作業がてらまた来てみようと思います。

というわけで川越のパンケーキカフェ「cafe Matilda」の紹介でした!

パンケーキかおもちゃか女子高生に興味がある方は、是非!

PITE.(@infoNumber333)

川越にあるパンケーキ専門店|cafe Matilda(カフェマチルダ)

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 川越カフェ, CAFE

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【川越・カフェ】ポップな店内とパンケーキが魅力なちょっと変わったおしゃれカフェ「cafe Matilda」。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.