【渋谷・カフェ】「factory」電源・Wi-Fi完備。クリエイティブ達が集まる、作るカフェ&バー。

0
8
4
13

    2013/09/03

Number333 2013-06-21 12.20.38.png

今日もおでかけ。PITE.(@infoNumber333)です。

先日あの男子ハックのじゅんぺーさん(@JUNP_N)とハイパーなP、たかしんぐさん(@takashings)さんと幸運にも一緒に飲める機会があり、渋谷に集合することに。

その際待ち合わせに使った「factory」というカフェ&バーが作業をするのにとても良い環境だったので、カフェ記事の一つとしてご紹介しておきます。

渋谷「factory」

渋谷駅から宮益坂を登ること十分少々。青山大学キャンパスに向かう途中の一本裏の路地に入ったところに「factory」はお店を構えています。

いやーしかし青山の女の子って凄いですねー。早稲田の女の子と着てる服が違います。これがカルチャーショックというやつか。あ、別に変わりませんでした。

写真 2013-06-18 18 31 58.png

というわけでやってきました「factory」。
結構開かれたお店ですね。テラス席が良い感じでした。

写真 2013-06-18 18 33 04.png

こちらが店内。アートらしきものが壁にいくつか飾られています。
実はこの画像に映っている後ろ姿二人がたかしんぐさんと「顔面広告」や「えっ…私の年収低すぎ…?」の写真素材でお馴染みの大川さんです。

場所柄もあってか、「factory」にはIT関連の有名な人達が結構来るんだとか。なんとなく聞こえてくる会話の内容も面白いものばかり。そういう繋がりを探しに来ても良い場所かもしれませんね。

写真 2013-06-18 18 33 09.png

カフェ&バースペースということなのでお酒を飲みながら作業ができます。いやー冷えたビールを飲みながら作業できるっていいですわ。

もちろん全席電源完備、Wi-Fiありなので環境は充分。座っていた人の8割がMacbookをパチパチやってました。

写真 2013-06-18 18 39 36.png

あまり時間もなかったのでそれほど写真を撮れなかったのが悔しい。
僕はコーラを頂きました。じゅんぺーさんはこの時点ですでにジョッキを飲み干していました。

なんとなく座ってパソコン開いてるだけで「オレ仕事できる感」に浸れるカフェでした。渋谷で落ち着いて作業をしたいときは是非使ってみて下さい。「factory」でした。

PITE.(@infoNumber333)

CATEGORY - 渋谷カフェ, CAFE

total

25

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。