【静岡カフェ】住宅街に佇む超おしゃれカフェ「quatre epice」。相当おすすめです、ここ。|観光スポット

0
0
2
0

    2013/09/03

カメラロール-1982.png

最近毎日のようにカフェ記事を書いているような気がします。PITE.(@infoNumber333)です。どんどんカフェがブログを侵食していく…まあ楽しいのでいいんですけども!

今回は静岡は清水の住宅地に見つけた超おしゃれカフェ「quatre epice」の紹介です。とても気に入りました、このお店。

quatre epice

9014102117_2da0d2459e_b.jpg

住宅街をてくてく歩いてみた時に、和風な白い壁の建物が視界に入ってきたらそれはきっと「quatre epice」です。遠目で見た瞬間から「あ、これは当たりだわ」と直感。

9015292824_b4157f0abe_b.jpg

営業時間は10:30から19:00まで。
「quatre epice」とはフランスでは一般的な4つのスパイスの事を意味するそうです。

9015292170_2e75c91008_b.jpg

開放的なテラス席。木の年季、壁の質感がまた良い味を出しています。

カメラロール-1978.png

店内に入ると光輝くカウンターが。

カメラロール-1975.png

甘くて美味しそうなケーキが沢山用意されていました。これだけあると悩んでしまう…!しかも全部美味しそうなんだもん!

カメラロール-1980.png

カウンターの下にはなぜか芝?が。緑が落ち着きます。

カメラロール-1977.png

注文を済ませたら奥のスペースへ。

カメラロール-1983.png

なんということでしょう。
白い壁と差し込む光、深みのある木がくつろぎの空間を演出していました。この感じ大好きだなぁ。

カメラロール-1982.png

なめらかな木が手に馴染みます。

カメラロール-1984.png

窓辺には可愛い小物が。逆光が映えますね。

カメラロール-1996.png

僕は結局マンゴープリンを選びました。

カメラロール-1998.png

紅茶はポットで来るタイプ。ちゃんと3分計ってから。

カメラロール-1995.png

ホントに光が柔らかく差し込むので写真映りが良いですね。

おわりに

9015289126_6ea1ceb09f_b.jpg

東京でも中々見ないほど、おしゃれで雰囲気のあるカフェでした。静岡は意外と良いカフェが多いですね。コンセプトも良く料理も美味しいお店なので近くにあれば通いたいほど。もし清水付近でちょっと時間が空いたら寄ってみて下さい。ここはかなりおすすめです。

PITE.(@infoNumber333)

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 静岡カフェ, CAFE

total

2

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【静岡カフェ】住宅街に佇む超おしゃれカフェ「quatre epice」。相当おすすめです、ここ。|観光スポット

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.