monograph

【静岡カフェ】「weekend books」おしゃれな雑貨と本と音楽と。週末はふらっと趣味でも見つけよう。|観光

0
2
0
1

    2013/09/03

カメラロール-2457.png
今日は雨ですか…。ふらっと寄ったスタバから出られなくなってしまったな。PITE.(@infoNumber333)です。

この間また静岡に行ってみまして、いつくか良い感じのカフェを見つけられたので記事にして紹介いたします。

暖かい部屋の中から見る分には、雨っていいものですね。

SPONSORED

weekend books


カメラロール-2467.png
今回ご紹介するのは住宅街の隅っこにぽつんとお店を構えているカフェ「weekend books」さんです。

カメラロール-2447.png
直訳すると「週末の本」。良い名前ですよね。週末くらいゆっくりと本でも愉しみたいです。

カメラロール-2463.png
店内はこんな感じ。シンプルな電球が可愛いですね。どこで売ってるんだろう。ちょっと欲しい。

実は「weekend books」さんはカフェだけでなく雑貨屋や本屋さんとしての一面もあるのでカフェスペースはやや小さめです。

カメラロール-2459.png
店内にはお店の方の好みでチョイスされた本が販売されています。
完全に趣味です。ですが、どれもセンスがいいなぁ。

江國香織、山田詠美なんかが好きな人はきっと相性がいいと思います。

カメラロール-2455.png
店内の一角には手作り?の雑貨スペースが。
こういう廃材を使った感じ大好きです。今度自作に挑戦してみようかな。

カメラロール-2451.png
また、ギャラリーもあって個性ある作品を眺めることができます。
近所の主婦の方々が集まって製作されてるみたい。

いいなぁ。すごく味があります。

おわりに


カメラロール-2452.png
というわけで簡単ですが、カフェ「weekend books」の紹介記事でした。

食べ物、家具、雑貨、本、音楽が全て店員さんの趣味という一風変わったお店です。とてもセンスで選ばれているので、センスを磨きたい方におすすめです。

週末は新しい趣味でも見つけに、ちょっとおでかけしてみてはいかがでしょうか。

PITE.(@infoNumber333)

CATEGORY - 静岡カフェ, CAFE

monograph
monographでは読者の皆様から記事の内容に関するアンケートを行っております。簡単な質問に答えていただき、記事のシェアをしていただければAmazonギフト券500円分をプレゼントさせていただきます。感想等楽しみにお待ちしておりますのでご協力宜しくお願い致します!
こたえる

total

3

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。