【ONE PIECE考察】謎のフリーライター「アブサ」の正体は、あいつだ!

0
0
4
0

 

写真 2013-06-04 22 18 22.jpg

どうやら世間は本田のゴールに湧いているようですが、僕は電車に乗っていて全く観れませんでした。残念。PITE.(@infoNumber333)です。まぁ元々そんなにサッカーに興味がないのでいいですが。

今日はせっかくOne pieceの70巻が発売されたのでもう一つ考察記事を書いておくとしましょう。今回は発売ほやほやの70巻の中からのネタです。

謎のフリーライター「アブサ」

写真 2013-06-04 22 16 42.jpg

70巻後半で、キッド・ホーキンス・アプーらの最悪の世代3人の同盟が報じられました。
この情報を新聞社に提供したと言われているのが、フリーライター「アブサ」

ルーキー達に悟られず特ダネをキャッチする実力の持ち主。新たなキャラなのでしょうか?

いえ、違います。

もう、このコマの時点で正体はほぼ割れているのです。

真ん中の海賊船を良く見てください。

写真 2013-06-04 22 16 42 (1).jpg

あ…!見たことある!!

コウモリに黒い帆、「Thriller bark」の文字。

そう、これ七武海ゲッコー・モリアの船なんです

モリアときて”アブサ”と言えば…

”アブサ”の正体は「アブサロム」!

20070329hakaba.jpg

アブサロムです!!

みんなちゃんと覚えていますか?モリアのゾンビ軍団指揮官にしてスケスケの実の能力者、「墓場のアブサロム」のことを!

僕はすっっっかり忘れていました。

扉絵にも登場しないと思ってたらこんなことしてたんですねこいつ。
確かに姿を消せるスケスケの実の能力なら情報収集にはうってつけ。しかし、なぜフリーライターという仕事をやっているのでしょう。いずれ本編で語られることを待つのみです。

じゃ、じゃあモリアさんは…!

gekkomoriah.jpg

かの頂上決戦にてジンベエやドブラミンゴにボコボコにされたモリアさん。
その後の生死は不明ということになっていました。

ダウンロード.jpeg

ドフラミンゴの証言によると「その場でパッと」消えたとか。
これはどうみてもアブサロムの仕業です。
あれだけ危険な戦場に主君モリアを救うため駆けつけるなんてアブサロム大した奴だな。あ、でもモリアが死んだらゾンビも消えちゃうのか。一蓮托生なんですね。

というわけでフリーライター”アブサ”の正体はアブサロムということで決まりでしょう。そしてモリアもたぶん生きているのでまた登場するはず。モリアはカイドウと因縁があるようなのでそう遠くない内にまた姿を見せてくれるかもしれません。モリアさん大好きなので活躍に期待!!

PITE.(@infoNumber333)

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - マンガ

total

4

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【ONE PIECE考察】謎のフリーライター「アブサ」の正体は、あいつだ!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.