【静岡・観光スポット】圧倒的大迫力!!!4月にグランドオープンした『静岡市立日本平動物園』が大満足でした!

0
2
0
3

    2013/11/20

カメラロール-1927_2.png

静岡旅行に行ってきたのが今月の頭なのですが、今だに記事として消化できていません。PITE.(@infoNumber333)です。

あともうちょっと!もうちょっとで全て書けるので、書き終えたら一つにまとめたいと思います。

今回は今年4月にグランドオープンしてリニューアルされた静岡市立日本平動物園の紹介です。
この動物園凄いですよ。正直今まで行った動物園の中で一番楽しめました。と言ってもそんなに沢山動物園行ってるわけではありませんが笑。

とにかく迫力が凄いので静岡で観光地をお探しの場合は是非こちらオススメします。
詳しくは記事をどうぞ。

静岡市立日本平動物園にやってきた!

カメラロール-1893.png

車でくねくねとした山道を登ること20分、山の中にある日本平動物園へとたどり着きました。
GWだったこともあって小学生の団体客がたくさん!逆に言えば土日祝日以外は超空いてそう。

カメラロール-1894.png

チケット売り場に並ぶ。
大人(高校生以上)は600円という安さ。
てかむしろ中学生以下無料というところに驚き。

カメラロール-1903.png

入場すると日本平動物園のシンボルらしき壁が。
やっぱり動物園と言ったらライオンなのか。エリートですね。

猿が元気すぎる

カメラロール-1907.png

たまたま運が良かっただけなのかもしれませんがこの動物園、猿が超元気。

元気というか興奮しまくってて近くで見ている小学生に雨のようなツバを振りかけていました。泣き始める子供たち。それを見てさらに興奮するチンパンジー。凄い画でした。

ツバをかけるだけでなくターザンロープの反動を使って大きなアクションを見せたり柵を叩いてひたすら子供たちを威嚇していました。過去になにがあったんだこいつら。

カメラロール-1983.png

『森の人』とのオランウータンも間近で見れました。
というか間近でおしっこするところ見ちゃったんですが、その後姿が実の父親にそっくりでなんだか悲しい気持ちになってしまいました。

こいつも布とか使って縦横無尽に動き回ります。正直すげぇ。

カメラロール-1936.png

定番のキリン。まつげ長ぇ。
最近赤ちゃんが生まれたみたいで子キリンが可愛かったです。愛でたい。

カメラロール-1937.png

「ゾウが水をかけますのでご注意下さい」

ええ!!?

肉食獣館

日本平動物園が特に力入れてんなぁと思ったのがこの「肉食獣」のエリア!普通の動物園だとライオンがいて終わりみたいなとこも多いですが、ここは違う。マイナーな肉食獣を間近で見ることができます!

カメラロール-1910.png

とりあえずハイエナ。
あんまり動物園でハイエナってみないよねー。
刷り込みで勝手にずる賢い奴だというレッテルを貼られているハイエナですが、実際に見てみるとそれなりに可愛かったです。野良犬みたいだと思いました。

8816287825_99cc016b98_b.png

虎の寝てる率。

カメラロール-1958.png

見て見て!!これピューマ!!
Mac OS X Mountain Lionでお馴染みのピューマたんです!
いやぁ凛としてて綺麗。ピューマなら飼いたい。

カメラロール-1953.png

定番のライオンもいたのですが僕がどうしても気になってしまったのが、柵一枚隔てた隣に展示されているミーアキャット

おいおい…ライオンの隣でミーアキャット飼うってどういうことだよ…
彼らは絶えず捕食の恐怖に怯え、常にライオンを警戒していました。

強く生きろ。

カメラロール-1927_2.png

「日本平動物園に来てよかったわ」と一番強く思ったのがここ。
シロクマさんです。超近くで見れるのでめちゃめちゃ迫力ある写真が撮れたぜ…!

この日はなぜか血気盛んで2頭のシロクマがボコボコに殴りあっていました。ケンカするほど仲がいいともいいますし、ね。

カメラロール-1915.png

よくCMで見る水柱の中をアザラシ通るやつ。

8826978526_1107650c56_b.png

ペンギンも触れるくらい近くで見れました!
意外と近くで見ると目ぇ怖っ。

鳥類も間近で見れる

カメラロール-1966.png

ここ日本平動物園には「フライングメガドーム」なる鳥類を飼育している巨大なケージが設置されてまして、この中にすっぽり入ることができちゃいます。
この中には柵も何もなく、すぐ近くで鳥達と触れ合える仕様になっています。

カメラロール-1960.png

フラミンゴってこんなに色鮮やかだったんだ…。足細い…。

カメラロール-1973.png

やたらパンクな鳥もいました。

爬虫類の充実度。

カメラロール-1987.png

さらにさらになんですけど、やたら爬虫類の展示も充実しています。
こんなに爬虫類の展示が充実している動物園も珍しい。

カメラロール-1990.png

苦手な人にはどうでもいいかもしれませんが、好きな人にはたまらない空間。
すばらしい。

おわりに

8826983854_49d881d5ee_b.jpg

いやーホントに今までで最高の動物園でした、日本平動物園。かなりのボリュームだったので向こう数年は動物園行かなくていいかなというくらい。子供はもちろん大人でも充分楽しめる動物園でした。今回の静岡旅行一押しの観光スポットです!

しかしカメラ買うと動物園とかはさらに楽しくなりますね。これからもバシバシ写真撮ってガシガシ記事書きますよー!

PITE.(@infoNumber333)

CATEGORY - 静岡観光

total

5

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。