亀梨和也が演じる33人の俺。映画「俺俺」を観てきた。|感想・レビュー
週1本くらいは映画館で映画みたいなと思ってます。PITE.(@infoNumber333)です。
今週は渋谷で亀梨和也主演の「俺俺」を観てきました。
予告編が面白そうだったので期待して観たのですが…
*ネタバレを含みますのでこれからご覧の方はご注意を。
あらすじ
カメラマンへの夢を諦め、家電量販店に勤めながら鬱々とした日々を過ごす永野均。
ある日、食事中に隣り合ったサラリーマンから盗んだケータイを使って彼はオレオレ詐欺に手を染めることに。その時から彼の生活に異変が起こり始めた。自分と同じ顔、思考を持った「俺」が現れたのだ。彼は意気投合した「俺」と親交を深め始める。よく観察すると「俺」はみんな同じようであって性格や考え方が少しずつ違うことが分ってきた。「俺」との生活も落ち着いてきたある日、彼は「俺」が急速に増え始めていることを知る。そして、「俺」同士が「削除」と称して「俺」を殺していることも。
本当の「俺」は誰なのか。最後に残る「俺」は誰なのか。「俺」と「俺」の奇妙なバトルロイヤルが始まった。
見どころは33もの役を演じる亀梨和也。思っていたよりも演じ分けれられていて感心しました。といっても映るのはメインの5人くらいだけど。5人演じ分けられるだけでもすごいか。
そして肝心のストーリーの方ですが、こっちはめちゃくちゃ。
「俺」が増え始めた理由とか増加が収束する理由とかは全部ぶん投げてます。
なのであまり深くストーリーについては考えず、不思議な世界観と流れ、時折入る笑いに身をまかせて鑑賞しましょう。
率直な感想で言うと、いまいちでした(*´﹃`*)。
最後に取り敢えず言いたいのは、加瀬亮が好きだ。
PITE.(@infoNumber333)