【静岡・観光】沼津漁港にてグルメ「沼津丼」を食す!カツオ・生しらす・桜えびが織りなすハーモニー!

0
4
1
0

    2013/11/20

カメラロール-2275 (mini).png

早くもGWが懐かしい…次のGWまであと約1年。PITE.(@infoNumber333)です。

というわけで今年のGWには静岡に行ったので、旅行記を一日ごとに投下していきます。
旅行に行くとネタが増えていいですね。けっこう貯まってきたらあとで一つの記事にまとめたいと思います。

今回は沼津漁港に寄って何かと最近話題だという沼津丼を食してみました。

沼津漁港へキタ!

カメラロール-2274 (mini).png

近くを車で走っていてお腹がすいたので、どうせなら美味しいものを食べようと思い沼津漁港へ。

屈強な海の男たちがたくさんいますね。思ったより潮の香りはしませんでした。

カメラロール-2266 (mini).png

どうやらこの辺りでは沼津丼という食べ物が名物らしい…
何でも最近テレビで取り上げられたんだとか。綾瀬はるかが食べたんだとか。

辺りを探索してみます。

カメラロール-2268 (mini).png

そして見つけた「沼津丼」の看板。
ごめんなさいお店の外観を撮っていなかったので名前もわかりませんでした。
路地に入って右手にあったお店です。
こってこてな演歌が流れていました。

カメラロール-2269 (mini).png

演歌を聴きながら待つこと数分…

カメラロール-2272 (mini).png

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

沼津丼です!!
沼津の名産桜えびと生しらす、カツオを贅沢に三色盛りにした豪快な丼ぶり。実は炊き込みご飯なところがポイントです。

カメラロール-2273 (mini).png

もう少し寄りで。

どの食材もぴっちぴちで食べてて美味しかったです。
生の桜えびって初めて食べたかもしれない。

ガツガツと書き込み、最後まで美味しく頂きました。

カメラロール-2279 (mini).png

確か僕は夕方の4時くらいに行ったのですが、もうすでに閉まっているお店が多かったので確実に食べたい方はもう少し早めの時間帯に行ってみて下さい。てゆうかホントは朝行くのがいいのかな?活気ある漁港もちょっと見てみたかったです。

というわけで今回は沼津名物、沼津丼の紹介でしたー!美味!

PITE.(@infoNumber333)

CATEGORY - 静岡観光

total

5

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。