monograph

【静岡・観光】涼やかな自然に癒される。伊豆「修善寺」と「竹林の小径」をぶらぶらして足湯に浸かる。

0
1
0
0

    2013/11/20

修善寺.png
どもども!GWの静岡旅行の撮れ高が多くて中々書ききりませんPITE.(@infoNumber333)です。

かと言って書かないのももったいないのでちょいちょい小出しにしていきますか!

今回は静岡は伊豆にある修善寺というお寺の周辺を散策して来ましたので軽く写真をご紹介。

SPONSORED

伊豆・修善寺へ


カメラロール-2358 (mini).png
修善寺までは車で訪れました。静岡は車必須ですね。

途中に土産屋さんも沢山あって雰囲気は鎌倉に似た感じ。青々とした自然と古風な建物が落ち着いた気持ちにさせてくれます。

こちらが修善寺へと続く階段、と門。

カメラロール-2364 (mini).png
5月だったのでとても気持ちがいい天気。
青空に葉っぱの緑が映えてとても綺麗。

カメラロール-2360 (mini).png
GWの割にはそんなに混んでませんでしたね。落ち着いて観光出来ました。

カメラロール-2367 (mini).png
本殿の横には何やら難しい顔の地蔵?が。
何があったんでしょう。とりあえず友達に激似。

竹林の小径


カメラロール-2404 (mini).png
修善寺周辺には趣きのある朱色の橋が何本も架かっています。

カメラロール-2400 (mini).png
橋の上から眺める小川のせせらぎが涼やかで耳に心地良い。
川のそばはひんやりとしていていい気持ちです。

カメラロール-2399 (mini).png
5分もせずに「竹林の小径」へ到着。
背の高い竹と、その間を吹き抜ける風に癒されました。

カメラロール-2397 (mini).png
途中の休憩所で上を見上げると竹林の中にポッカリと空いた青空が。
やはり晴れている時に来たいですね。
観光客の方も寝転んで空を見上げていました。

カメラロール-2401 (mini).png
竹林には竹だけではなく可愛らしい野花も。

足湯に入ってぽっかぽか


カメラロール-2407 (mini).png
この周辺は温泉地としても有名らしく、川の中ほどに無料で楽しめる足湯が設置されています。
折角なので入ってみることに。

カメラロール-2412.jpg
っっ熱っつっっ!!

あまりの湯の熱さに声を上げて出川哲朗さながらのリアクションしてしまいました。
思っていたよりも大分熱いお湯でしたが、慣れてみると気持ちいい。

足は熱いですが、風が体を冷やしてくれるのでちょうど良い感じ。


おわりに


というわけで、伊豆・修善寺周辺の紹介でした。
アクティブな遊びに疲れちゃった時はこんな感じの落ち着いた町並みに癒されてみるのも、良い休日だと思いますよ。

PITE.(@infoNumber333)

CATEGORY - 静岡観光

monograph
monographでは読者の皆様から記事の内容に関するアンケートを行っております。簡単な質問に答えていただき、記事のシェアをしていただければAmazonギフト券500円分をプレゼントさせていただきます。感想等楽しみにお待ちしておりますのでご協力宜しくお願い致します!
こたえる

total

1

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。