【静岡・観光】日本の滝百選・国の天然記念物にも指定されている「白糸の滝・音止の滝」に行ってきた!※工事中の為注意

0
1
1
0

    2013/11/20

siraitonotaki (mini).png

デジイチを買ってから無性に写真が撮りたい!PITE.(@infoNumber333)です。

GWは静岡で沢山写真を撮ったのでブログでも紹介しておきましょう。
今回は日本の滝百選国の天然記念物にも指定されている「白糸の滝」と「音止の滝」を見てきました。

懐かしい観光地

カメラロール-2126 (mini).png

白糸の滝へはレンタカーで行ってみました。駐車場代が300円〜400円かかります。
車以外は交通手段が無いので注意。というか静岡は車が無いと厳しい所ばかりですね。

カメラロール-2132 (mini).png

周辺はザ・観光地と言った感じで土産屋さんが沢山並んでます。
なんだか懐かしいなぁ。

カメラロール-2133 (mini).png

子供の頃こういうのがやたら欲しくてよくおばあちゃんにおねだりしてました。
あぁノスタルジー。

音止の滝

カメラロール-2127 (mini).png

順路に沿って歩いて行くとまず「音止の滝」(おとどめのたき)が現れます。
その名の通り、他の音が聞こえなくなるほどの轟音。迫力のある滝でしたね。
滝壺に落ちたら絶対浮かび上がれないわこれ。

本当はもっと近づいて鑑賞できるらしいんですが、富士山の世界遺産登録に関わる工事中で僕が行った時は柵があってちょっと離れたところからしか鑑賞できない状態になっていました。

白糸の滝

カメラロール-2135 (mini).png

そして、こちらがメインの「白糸の滝」
音止の滝に比べると静かで落ち着いた風流な滝でした。

メインの太めの滝と細く繊細な滝がバランスよく流れていて素直に綺麗だなと感じました。
もう少し暑い季節にほとりに行けたら気持ちよさそう。

こちらも現在は工事中で遠くから眺めるのみ。工事は今年の12月頃までかかるようなので訪れる予定の方は注意して下さい。

ベタな観光地でしたが涼やかで落ち着いた風情に浸ることができました。

PITE.

CATEGORY - 静岡観光

total

2

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。