【静岡観光・伊豆】韮山いちご狩りセンターで熟れまくったいちごを堪能。いちご甘っ!めちゃ甘っ!

0
3
1
0

    2013/11/20

いちご狩り.png

どもどもー。静岡満喫しております。PITE.(@infoNumber333)です。

浜松から三島、沼津、伊豆のあたりまで広く移動していて、昨日は伊豆にある韮山いちご狩りセンターでちょっくらいちごを狩ってきました。

韮山いちご狩りセンター

カメラロール-2322 (mini).png

何の気なしにふらっと「いちご狩りてぇ〜」と思い、検索してみたところ近くの韮山いちご狩りセンターというのがヒットしたので向かってみることに。

車でのどかな田圃道を走ること十数分、たくさんのビニールハウスが見えてきました。
韮山いちご狩りセンターは受付で料金(大人1000円・時間はアバウト)を払った後、センターの車に付いていって指定のハウスに辿り着く方式。なのでここも車必須ですね。

そしていよいよ到着!狩るぜ!狩りつくすぜぇー?

カメラロール-2316 (mini).png

さっそくハウスの中にイン。イントゥーザハウス。

そこにはずらっと広がるいちご畑が!たぶん人生初のいちご狩り体験なのでテンションだだ上がりっすわ。

カメラロール-2317 (mini).png

下のアングルからもパシャリ。
うおー!!いちごがいっぱい!!!コレ全部食べ放題なり!

カメラロール-2294 (mini).png

いちごの花もパシャリ。
ミツバチがたくさん花に集まっていました。

カメラロール-2315 (mini).png

僕が行ったときはちょうど狩り時だったみたいで、てらってらに熟れたいちごが沢山実ってました。
えへへ。おいしそうです。

カメラロール-2295 (mini).png

ハウスの前では専用のトレーと練乳を渡してもらえます。
でも練乳なしでも充分な甘み。スーパーで売っているいちごとはこんなに違うもんなんですねーー!

カメラロール-2312 (mini).png

もうパクパクと何個でもいけちゃいますよー!

と思っていたのは最初の5,6個くらいで10を超えたくらいから意外とお腹一杯になっちゃいました。
お腹がいっぱいと言うよりは先に甘さと水っぽさに飽きちゃう感じですかね。狩り系のあるある。

最後はいちごとの戦いでしたね。結局20個か30個くらい(アバウト)でギブアップしてハウスを後にしました。しばらくいちごはいいや…ってくらい堪能したよ。

この季節はおいしい果物が美味しそうなので他の狩りにも行きたいなー!
みんなもこの春はひと狩り行こうぜっ!

PITE.

韮山いちご狩りセンターHP
JA伊豆の国 — 韮山いちご狩りセンター —

CATEGORY - 静岡観光

total

4

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。