【Webマンガ】ギャグ✕ヒーローバトル!「ヒーローハーツ」がおもしろ熱いぜ!|感想・レビュー

0
0
0
0

 

detail_top_herohearts.jpg

先日紹介したWebマンガ「ゼクレアトル〜神マンガ戦記〜」を読んでからヒマな時にはiPhoneでWebマンガを読むようになってます。なのでこれから読んだ中でオススメの作品があれば紹介していくスタンスにしようかと。

今回はゼクレアトルと同じ裏サンデーというサイトで更新されている「ヒーローハーツ」というWebマンガを紹介します。

王道ヒーローものとギャグが良い感じに織り交ざった作品で熱さアリ笑いアリの良作。
これも早く続き読みたい!!!

ヒーローハーツあらすじ

写真 2013-04-23 18 31 56 (mini).png

主人公、天宮隼人は天才的な運動センスを持つ高校2年生。
そして空手の全国大会優勝者です。

写真 2013-04-23 18 32 09 (mini).png

彼のモチベーションは「女子」。圧倒的に「女子」。
特に「活発系女子」のために彼は生きています。

空手を始めたのも、強くなったのも全て女子にモテたいがため。
この純粋な動機のためだけに彼は日々を送っています。

写真 2013-04-23 18 34 19 (mini).png

そこに唐突に現れる怪物。

写真 2013-04-23 18 35 47 (mini).png

それを倒そうとするヒーローの登場。

のっけから急展開です。

写真 2013-04-23 18 35 22 (mini).png

ポップな絵柄のわりに結構戦闘はエグい!

001_002_17.jpg

彼を助けたヒーローの正体が超彼好みの女の子で、一目惚れしてしまうところから物語は加速度的に動きはじめます。

写真 2013-04-23 18 39 36 (mini).png

怪物の次は彼女を狙う組織の刺客まで登場。どういうこっちゃ。

写真 2013-04-23 18 55 05 (mini).png

彼女を守るために隼人は圧倒的な力の差があるにも関わらず組織の刺客に立ち向かいます。
王道ヒーロー展開ですが、やっぱり熱い。

写真 2013-04-23 18 55 10 (mini).png

バカで一直線で熱い主人公というのはどんなマンガでも応援したくなってしまいます。

写真 2013-04-23 19 06 01 (mini).png

信念を曲げず自分の意志を恥ずかしげもなく言い切れるというのはとてもかっこいい事だというのを、大人になった今再認識させてもらいました。

写真 2013-04-23 19 07 58 (mini).png

そして1巻の終盤に登場する組織、「アクイーズ」の総統が登場。
絶望的なまでの力の差を見せつけます。ただの悪役ではなく個性ある魅力的なキャラですね。

ギャグ✕ヒーローバトル

写真 2013-04-23 19 01 31 (mini).png

物語は王道ヒーローものなんですが、それだけで終わらないのが「ヒーローハーツ」。
話の所々に秀逸なギャグを挟んできます。

写真 2013-04-23 19 01 39 (mini).png

電車で読んでると普通に吹いてしまうので要注意レベル。
充分用心してから読み始めて下さい。

おわりに

ストーリーも絵柄もめちゃめちゃストライクな作品だったので「ゼクレアトル」と合わせて速攻2巻を注文してしまいました。さっき届いて読み終わったところなのですが、2巻も1巻に劣らずのクオリティ。今後にも期待してしまいますね。

「ヒーローハーツ」もネットで1巻は無料で読めるので是非読んでみて下さい。
他にも作品が連載されてるんですが、ヘタすると今発売されている週刊誌よりも面白い作品がたくさんあります。正直サンデーより裏サンデーの方が面白いんじゃ…いやーこれWebマンガの時代来ますね!!

PITE.

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - マンガ

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【Webマンガ】ギャグ✕ヒーローバトル!「ヒーローハーツ」がおもしろ熱いぜ!|感想・レビュー

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.