一眼レフ用に 「Acru」の革製ストラップを買ってみた。至福の手触り。おしゃれ。質感。|レビュー・感想

0
0
6
0

    2014/08/28

camera2.png

ネットで商品を頼んで家に来るまでワクワクと待っている時が一番幸せな気がします。PITE.です。

この間EOS Kiss X6iを購入したのでそれに付けるカメラストラップを探してネットの波を乗りこなしてみたところ、「Acru」さんというおしゃれなネットショップを発見。商品もそうなのですが、ショップのページが綺麗で一目で気に入ってしまいました。一目惚れ体質なもので。

あれこれ悩んだのですが、今回はその中のホースハイドのワイドカメラストラップ(全6色)を購入。今朝届いたので早速レビューしてみます。

まずは開封の儀

camera.png

一応ブロガーなのでこれだけはやっておかねば…開封の儀!
けっこうコンパクトな箱でやってきました。

写真 2013-04-25 13 40 02 (mini).png

ささっとカッターで開封すると中には「Acru」の案内と請求書が。

写真 2013-04-25 13 40 49 (mini).png

取り付け方の説明書も入っています。ふむふむふむ。

写真 2013-04-25 13 41 54 (mini).png

製品はちゃんと専用の袋の中に入っています。これは嬉しいね。
むしろこの中にカメラごと入るのでは。

写真 2013-04-25 13 42 46 (mini).png

そして…いよいよご対面!ホースハイドのワイドカメラストラップです!
僕は「カフェオレブラウン」という色を選びました。ただのブラウンではありません、カフェオレブラウンです。

「Acru」さんではレザーへの印字も無料でしてくれるとのことなのでお願いしてみました。僕だけのオリジナルストラップです///

写真 2013-04-25 13 43 24 (mini).png

触った感じもとても滑らか。ずっとさわさわしてたい。

写真 2013-04-25 13 43 04 (mini).png

端には「Acru」の文字が印字されています。

写真 2013-04-25 14 01 41 (mini).png

カメラに取り付けてみるとこんな感じ。肩かけでちょうどいいサイズ。
これでどんなところにもこいつを連れていけます。

「Acru」さんでは一本一本手作りでストラップを作ってるそうなので多少時間はかかりますがとても良い物を仕上げてもらえると思います。いつか京都にあるお店にも行ってみたいなぁ…

PITE.

公式ページ
ホースハイドのワイドカメラストラップ(全6色) – レザーのカメラストラップ・カメラバッグ - Acruオンラインショップ

僕が使っているカメラ機材

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - CAMERA

total

6

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

一眼レフ用に 「Acru」の革製ストラップを買ってみた。至福の手触り。おしゃれ。質感。|レビュー・感想

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.