【渋谷】電源・Wi-Fiが使える上におしゃれで面白いカフェ。「HANS CAFE(ハンズカフェ)」がノマド作業にめちゃ使える。

0
0
0
0

    2013/09/03

写真 2013-04-11 17 34 48 (1).png

毎日カフェからカフェへと渡り歩きたい。カフェノマドになりたい。PITE.です。
カフェイン取り過ぎで下半身が心配だけが心配ですが。

今回もまたカフェの紹介です!
先日かのイケダハヤトさんとお話させていただく機会があり渋谷へ向かったのですが、そのあとちょっと時間が余ったのでいつものようにカフェを探す僕。

やっぱり電源、できればWi-Fiもあったほうが嬉しいな…!ということでちょっちょいっと検索すると出てきたのが渋谷東急ハンズ最上階にある「ハンズカフェ」でした。

面白いコンセプトの上にノマドには最適な環境だったのでご紹介します。

外国人の方が多いオサレ空間

写真 2013-04-11 17 34 48.png

たまたまかも知れませんが僕が行ったときにはなぜか半分くらいが外国人の方でした。
彼らがオシャレなカフェに居るとさらに絵になりますね。「外国人にカフェ」という「鬼に金棒」的なことわざがこの時生まれました。

写真 2013-04-11 17 35 21 (1).png

ここで注文ができます。木の質感がまたオシャレ。
こんな間接照明バリバリの部屋憧れますよ。

ハンズカフェ・メニュー

写真 2013-04-11 17 36 02 (mini).png

結構他にはないオリジナルなメニューが並んでいます。どれもおいしそう…
「ホットジンジャーレモネード」を注文。

写真 2013-04-11 17 37 14.png

なんとちょっと前に話題になったユーグレナのミドリムシのシェイクもありました!面白そう!おいしそうというか、面白そう!

商品との境目の無い雑多な空間

写真 2013-04-11 17 35 19.png

ハンズカフェが他と違って面白いなと思ったのが、どこからカフェなのかがわからないという構造。ハンズカフェのある階には恐竜の骨格標本や理科の実験器具など少年の心をくすぐる商品が陳列されてるんですが、これがカフェスペースを侵食しまっくていてどこが売り場でどこからカフェなのかがわからないちょっとした不思議空間を作っています。

そしてカフェ内への商品の持ち込みも可能だとか。わくわくするけど何なんだ。

写真 2013-04-11 17 34 55.png

テラス席もとても気持ちよさそうでした。これからの季節にはいいかもね。

写真 2013-04-11 17 48 56 (mini).png

電源も取れて、Wi-Fiも使える。おしゃれだしソファーも気持ちいい。
渋谷でこういう空間があると嬉しいです。

ちょっとくつろぎたい時、作業をしたいときは行ってみたください。オススメ。

ちなみに僕が頼んだ「ホットジンジャーレモネード」はジンジャーが効きまくってめっちゃくちゃ辛かったです。まじで注意。この記事で一番伝えたかったことは実はこれです。

PITE.

ハンズカフェの詳細は公式ホームページからどうぞ。
ハンズカフェ – 東急ハンズ

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 渋谷カフェ, CAFE

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【渋谷】電源・Wi-Fiが使える上におしゃれで面白いカフェ。「HANS CAFE(ハンズカフェ)」がノマド作業にめちゃ使える。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.