5分、いや3分でできるオリジナルのTwitterのフォローボタンをブログに設置する方法。

0
11
6
0

    2014/11/16

FOLLOW ME.png

ブログのデザインを少しづつ少しずつ変えています。PITE.です。
ちょっとでも毎日いじっていればいつかは完成するはずと信じております。たぶん!

今回はオリジナルのTwitterのフォローボタンの設置方法です。
調べてみたらメチャカンタンでした。

Twitterの自作フォローボタンを設置

Number333 2013-04-11 12.39.21.png

フォローボタンを作成する前までは上記のようなデフォルトのフォローボタンを使っていました。
数字が出るのは便利なんですが、ちょっと小さくて目立たいし、ブログのデザインにもちょっと浮いてしまうので思い切って自作のフォローボタンを作成することに。

もうソースを書いちゃうのが一番早いので紹介します。





これで終了っ!たったこれだけでした。要するに画像のリンク先をTwitterのアカウントページに飛ばしてるだけです。難しく考えず、こんなもんでいいんですねー。

Number333 2013-04-11 12.39.39.png

アイコンはIcons DB – free custom iconsというサイトで調達して来ました。
色々なアイコンの中から形・サイズ・色を指定してアイコンが作れるので好みのアイコンを一瞬で作れてしまうサイトです。

というわけでやってみたらものの5分で設置まで完了してしまいました。
僕は調べる時間もかかったのでこの記事を読んだ君ならばもっと好タイムが狙えるはず!

来たれ、挑戦者!(何の煽りだよ

PITE.

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - WordPress, BLOG

total

17

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

5分、いや3分でできるオリジナルのTwitterのフォローボタンをブログに設置する方法。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.