毎日の天気が楽しみに。オシャレなUIで癒されながら気温や天気を確認できるアプリ「Haze」

0
2
1
3

    2014/07/03

IMG_6536 2 (mini).png

春が待ち遠しい…。痩せ型ゆえに寒がりのPITE.です。

今日も今日とて寒さに凍えながら駅に向かう途中、RSSを漁っているとたかしんぐさんの記事で紹介されていたアプリ「Haze」が気になって早速ダウンロードしちゃいました。

使ってみるととても使い心地が良くオススメしたいアプリだと思えたので軽く紹介してみます。HazeいいよHaze。

とにかくオシャレなUI

IMG_6536 (mini).PNG

「Haze」の一番のウリは何と言ってもそのUI。
見た目がとても綺麗で使っていて癒されます。
いわゆる「しずる感」のようなものを感じます。

上の画像がメインの画面。シンプルに現在の気温が表示されています。

てか−4℃っておい。

IMG_6532 (mini).PNG

気温をタップするとより詳細な情報が確認可能。

最高気温・最低気温・風向き・風速などですね。

ちなみに背景の動き方によって昨日より暖かいのか寒いのか直感的に表現しています。

IMG_6530 (mini).PNG

下スワイプで週間の最高気温が見れます。
しばらくはまだ寒そうです。

IMG_6531 (mini).PNG

画面左スワイプでは降水確率が確認できます。
今日は雨が降らないらしい。よかった。

IMG_6537 (mini).PNG

同じく下スワイプで週間の降水確率を確認できます。
40%ぐらいの降水確率って一番中途半端だよね。

IMG_6533 (mini).PNG

画面を右にスワイプすると日照時間や日の入りの時間、紫外線などの情報が確認できます。細かい。

IMG_6535 (mini).PNG

どの画面でも大きくしたスワイプすると設定画面が現れます。

IMG_6526 (mini).PNG

テーマも複数の中から選択可能。
最初は選べる数が少ないですが、その内情報をシェアしたり公式サイトに飛んだりすると徐々に増えていくようです。

やっぱりUI大事!

基本的な機能としてはデフォルトの天気アプリと決定的な違いはありませんが、「Haze」には毎日天気を確認することを楽しみにさせてくれる力があります。

それはやはりこの美しいUIに起因するものでしょう。
鮮やかなグラーデーションやにゅるっとしたアニメーションが一度慣れてしまうと抜け出せなくなります。

毎日の朝をちょっとだけいい気分にさせてくれるアプリ「Haze」。オススメです。

Haze
カテゴリ: 天気
価格: ¥100

PITE.

CATEGORY - ツール

total

6

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。