【まるで魔法の国】よみうりランドのイルミネーション「ジュエルミネーション」を観に行ったら思ったより感動してしまった話

0
1
0
1

 

IMG_5527 (mini).png

年末大忙し!!PITE.です!

今月は20日ぐらいから毎日イベントが詰まってます(´Д`)嬉しい悲鳴
そのイベントの中の1つで先日よみうりランドのイルミネーション、「ジュエルミネーション」を観に行ってきたんですが、想像していたものよりも数段綺麗だったので記事にして紹介します!

いざよみうりランドへ!

IMG_5424 (mini).png

青空と観覧車。

少し肌寒い冬の日のお昼ごろに到着しました。
よみうりランドへは小田急線の読売ランド前駅、または京王線の京王よみうりランド駅からバスかゴンドラ(京王よみうりランド駅のみ)でアクセスできます。個人的にはゴンドラで行くのがオススメです。理由は後述します。

詳しいアクセスの方法については公式サイトをご覧ください。

交通アクセス | 【遊園地 よみうりランド】プール・バンジージャンプ・バーベキューなど

絶叫アトラクションも充実。

IMG_5528 (mini).png

今回はイルミネーションを観に行ったのですが、実はこのよみうりランド、絶叫マシーンもかなり充実してるんです!

僕は絶叫系が好きなほうでジェットコースターとかよく乗るんですが、よみうりランドのアトラクションはけっこうスゴイ。定番のコースターや、バイキング的なものに加えて立ったまま乗るジェットコースターなんてのもあります。正直富士急にも負けないくらいの面白さ。近いしね。

なので絶叫系が好きな人はイルミネーション以外でも普通に楽しめると思います。オヌヌメ。

これも詳しくは公式サイト見ちゃってください。それが早い。
アトラクション | 【遊園地 よみうりランド】プール・バンジージャンプ・バーベキューなど

日が暮れて…

IMG_5529 (mini).png

さぁさぁいよいよ本題!ジュエルミネーションが始まるゼェ〜!?
徐々に日が暮れていきます…!

IMG_5530 (mini).png

段々とアトラクションにライトが灯り始め、そして!

IMG_5526 (mini).png

じゃーん!!!

どうです!?めっちゃ綺麗やん!?素敵やん??

遊園地全体が一気にライトアップされて幻想的な世界に早変わり。

IMG_5527 (mini).png

アトラクションだけでなくプールエリア一帯にも綺麗なイルミネーションが。
水面に映る光がまた美しい。

お帰りはゴンドラで

駅への交通手段はバスとゴンドラがありますが、僕は断然ゴンドラをオススメします。

何故かというとゴンドラは遊園地の上空を通過して駅に向かうので遊園地全体のイルミネーションを一望しながら帰れるんです!スンバラシイ!

IMG_5524 (mini).png

ゴンドラが揺れていたのと僕の興奮で写真がブレていますが、気にせず雰囲気のみお楽しみ下さい。

IMG_5525 (mini).png

IMG_5531 (mini).png

IMG_5532 (mini).png

オトクなナイトパスも。

シーズン期間中、16:00以降なら700円で入園できます。イルミネーションだけ楽しむならかなりお安く済みますよ、彼氏さん。

また、イルミネーションだけでなくアトラクションも楽しみたいという方には1200円のナイトパスも用意されています。映画観るよりリーズナブル。

営業案内 | よみうりランド ジュエルミネーション

防寒だけは気をつけて!

シーズン期間でもよみうりランドはディズ○ーランドとは違ってけっこう空いているようです。(クリスマスは別かな?)
なのでアトラクションもそんなに待つことなく乗れると思います。

ただ、1つ気をつけて欲しいのは防寒。
ただでさえ今年は寒い上によみうりランドは山の上にあるのでもう極寒。必ず厚着をして臨んで下さい。女の人はニーハイ推奨です。(ただの私欲

デートに最適っす!

そこまで期待せずに出かけてみたのですが、思いの外楽しかったです!

一応iPhoneブログなのにメルヘンな記事を書いてしまった…

2月の17日まで開催しているので、都内のイルミネーションにはもう飽きてしまったというカップルは気分を変えて出かけてみてはいかかでしょうか?中々この規模のイルミネーションは見ることができませんよ。

ではみなさん、素敵な夜を!(キラッ☆

東京よみうりランドのイルミネーション – ジュエルミネーション

PITE.

CATEGORY - LIFE

total

2

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。