映画シリーズ最高傑作!!「ONE PIECE FILM Z」を観てきた!ファンなら必ず観てほしい。|感想&レビュー
2013/01/16
大学生的な生活を謳歌しております。PITE.です。
ここ最近、すごい勢いで映画観てるんですがテストだったりめんどくさかったりパズドラだったりで全然記事にできていません。あれほしいです、やる気スイッチ。
とりあえずこのままやアカン!と思うので昨日観てきた「ONE PIECE FILM Z」の感想なりレビューなりを書いておきます!
もう結論から言っちゃうとめちゃくちゃよかった!
あくまで個人的にですが今までのONE PIECEの映画の中で一番おもしろかったですね。今作も前作に引き続きおだっち監修なので原作とのリンクがたくさんあります。マンガでは語られておらず、この映画で初めて明らかになる事実も…
ONE PIECEファンなら必ず観ておきましょう。
一応そこまでネタバレは無いように気をつけました!
あらすじ
舞台は”新世界”と呼ばれるグランドライン後半の強者のみが集う海。公開を続ける麦わらの一味は海で遭難している一人の男を助けることに。彼の名は「Z」。海賊に強い恨みを持ち、海軍に絶望した”元大将”だった。「Z」はNEO海軍という新たな海軍を組織し、古代兵器にも匹敵すると言われる破壊力を持つ「ダイナ岩」を使って伝説の「エンドポイント」と呼ばれる3つの島を爆破しようと目論んでいた。3つの「エンドポイント」が破壊されると新世界は海賊・一般人を含め全てが火の海に変わってしまう。この”新世界殲滅作戦「グランリブート」”を防ぐため、ルフィ一行は強大な敵「Z」との戦いを決意するのだった。
強大な敵「Z」
前作の「ストロングワールド」に続き今作の敵もかなりの強さになっています。
今作の宿敵「Z」はかつて「黒腕のゼファー」と呼ばれた”元”大将。そして、現在の大将や中将、スモーカーなど全ての海兵を育てた男です。片腕には「スマッシャー」と呼ばれる対悪魔の実用の兵器を身につけ、今でも大将に匹敵するほどの強さを見せます。この大将クラスの敵に果たしてルフィはどう立ち向かうのか。
興行収入今年度No.1!
公開最初の土日での興行収入はあの「エヴァQ」を抜いて今年度No.1!
このままのペースで行けば今年度の映画の中でNo.1を獲る勢いだそうです。
実際僕も平日に観に行ったんですが後ろから前までほぼ満席。
いい席で観たいのならば予約しておくのが懸命だと思います。
オープニングは「中田ヤスタカ」氏
今作のオープニングは「Perfume」や「きゃりーぱみゅぱみゅ」のプロデュースで知られる中田ヤスタカ氏。六本木で開催されたONE PIECE展の楽曲も良かったですが、今回のオープニングもメチャクチャカッコ良かった!映像もかなりの迫力で、正直引きこまれましたよ。オープニングだけでも動画ほしいなぁ。
豪華な声優陣
毎度毎度ONE PIECEの声優陣は豪華なんですが、今作も豪華。
「Z」の側近の2人を香川照之さんと篠原涼子さんが担当しています。
でも香川照之さんのキャラ「ビンズ」には香川さんもったいないw
ほぼ「もさもさっ」しか劇中でセリフありません。
映画専用コスチュームがイカス!
今作は衣装の好みがドンピシャ!戦闘服は海賊らしい赤を基調としたド派手な仕上がりになっています。「戦闘服」っていうシステムができたのもストロングワールドからかな?これも映画版の1つの楽しみです。
しかも今回はあのアルマーニがONE PIECEとコラボしています!劇中で敵に服を燃やされてしまうというシーン(エロシーンじゃないよ)があるのですが、街で着替えの服を買ったのが上の画像。しゃれおつ!
ちなみにこの衣装は実際にお店で買うこともできるようです。
映画ワンピース最新作 アルマーニ エクスチェンジが衣装協力 | Fashionsnap.com
来場者にはONE PIECE ”千”巻をプレゼント!
劇場に観に行くとなんとONE PIECE “千”巻をもらえちゃいます!へぇ!
0巻とは違い千巻にはマンガなどはなく、今作の設定画やコンセプトなどが収録されています。それにしても千巻てどういうことだよ…
千巻の他にもシールやすごろく、カードダス、ダンボールの板なども付いて来ました。
新宿バルト9に行ってきた!
今回は近場のバルト9で鑑賞!特設のポップが置いてありました。
劇中の名場面のイラストがずらずら。
「ドラゴンボールZ」も映画公開ということでコラボイラストが飾られていました。てかこれ悟空??悟天??
なぜかロビーに第十使徒サハクィエルがいたので撃退してきました。
ONE PIECE好きなら是非観て欲しい。
冒頭にも言いましたが今作はおだっちが関わっているので本編にもかなり重要な話が出てきます。赤犬VS青キジのその後や、海軍の過去、そして18歳のロビンなど見逃せない情報が満載です。色々突っ込みどころも多いですが、それも含めて楽しめますよ。
一応原作は少なくとも2年が過ぎた後の60巻前後、もしくは魚人島が終わって新世界に突入した当たりまで読んでおいたほうが良いと思います。
戦闘シーンもシナリオもこれまでとは段違いの迫力なので迷っている方はいくら外が寒かろうと是非足を運んでみることをオススメします。
PITE.