Appleの新商品発表会が10/23(日本時間10/24 午前2時)に確定!「iPad mini」「次期iMac」「次期Mac mini」「13インチMacBook Pro Retina」さあどれが来る!?

0
0
0
0

    2014/07/04

ipad mini.png

秋の雨ってけっこう寒い。PITE.です。
Appleの新商品発表会が10/23(日本時間10/24 午前2時)に開催されるという公式アナウンスがありました。今回の発表では「ipad mini」「iPad mini」「次期iMac」「次期Mac mini」「13インチMacBook Pro Retina」などなど多くの商品の登場やアップグレードが期待されています!果たしてどれが来るのか。

各プロダクトに関しての現時点での情報をこの記事でまとめていきますので来週まで一緒にワクテカしましょう+(0゚・∀・) + ワクテカ +

iPad mini

まずは大本命。今回のイベントのプレスリリースに「We’ve got a little more to show you.」とも書いてある通り「little」なiPad、『iPad mini』の発表が濃厚だと言われています。

大きさ・薄さ

ipad mini.png

何と言っても一番気になるのがコレ!iPad miniだけにどれくらい小さいのか。

これまでの情報によるとiPad miniはiPod touchと同程度の薄さでディスプレイサイズは7.85インチ(iPadは9.7インチ)アスペクト比は変わらず4:3になるということ。

これくらいの大きさなら持ち運びにもいいかもなー。ハードカバーの本くらいかな?
そして大きさもさることながらiPod touchと同じくらいの薄さってのがまたヤバい。すごく軽くなりそう。

iPad miniの噂まとめ!10月23日の発表前にポイントをおさらいしましょう。 – iPhoneアプリのAppBank

画面

今のところの情報によるとiPad miniはRetina非対応みたいです。Retinaを入れるとどうしても高くなってしまうので品質と値段のバランスが難しいですね。電子書籍としての用途が多くなりそうなので個人的にはやっぱりRetinaにしてほしかったな。

カラーバリエーション

プレスリリースの画像を見て下さい。どうです?カラフルですよね。
これはもしかしたらiPad miniはカラーバリエーション展開があるかも!

yerba buena.png

ちなみにこれはiPhone5とiPod touch(第5世代)が発売された時に設置されたバナーです。
この時はiPod touchにカラーバリエーションが追加されました。

価格

昨日の時点でのリーク情報によるとiPad miniの価格はこれくらいらしいです。

・8GB:24,800円
・16GB:33,800円
・32GB:41,800円
・64GB:49,800円

[N] 「iPad mini」価格表がリークされる!? WiFiモデルは24,800円〜

iPad(第3世代)が16GBで42,800円なので約一万円くらい安い感じ。もうちょっと安くしてもいいような気がします。

ipad mini 価格.jpg

別のブログではこんなまとめ画像も作られています。
「iPad mini」と「iPad (第3世代)」の製品構成と価格の予想

価格に関しては発売されるまで何とも言えませんね。

その他

他にリークされている情報としては、「Lightning コネクタ対応」「A6プロセッサの使用」「auからも発売」などですね。

なぜかiPhone5の時はダダ漏れかってくらいにリークが正しかったので今回もリーク通りのスペックになるかもしれません。

また、iPad miniの発売に加えて、Lightningコネクタ対応のiPad(第3世代)の発売もあるのではないかという噂も。
9to5Mac:iPad mini に加えて、Lightningコネクタ化されたiPad (3rd generation)も同時発売? | Rumor | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

時期iMac

時期imac.jpg

これも楽しみです。今回の発表では「時期iMac」が発売されるかも、という噂があります。

何でも、時期iMacは「現行モデルのように四角くなく水滴のようにカーブしたデザインになっており、ディスプレイは非常に美しくなる」らしいです。
これはそそる…Σ(´Д` )ソソルヨ…

ちなみに21.5インチモデルからモデルチェンジをしていくようです。

時期Mac mini

mac mini.png

「mini」と言えば「iPad mini」だけではありません。そう、「Mac mini」です!そろそろ前モデルから1年が経つのでこれもアップグレードされるのではないでしょうか。Mac miniは僕も今検討している所なので是非スペックアップして頂きたい。

MacBook Pro Retina ディスプレイ13インチ

macbook pro .png

MacBook Pro Retinaディスプレイモデルの13インチも発売が噂されています。15インチだと大きすぎて使いづらいという方も多かったと思うのでこれは嬉しいですね。本当に実現してくれることを願います。

まとめ

今回のイベントでは色々な製品の発表が期待されていますが僕が実際に発表されると思うのは「iPad mini」と「Mac mini」の2つかなぁと思っております。どちらもこれからApple製品を買おうという方にはきっとおすすめできそうな製品なので楽しみに待っていてください。イベントの情報はまた続報があり次第記事を書いていきます。

PITE.

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 新型Mac情報

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

Appleの新商品発表会が10/23(日本時間10/24 午前2時)に確定!「iPad mini」「次期iMac」「次期Mac mini」「13インチMacBook Pro Retina」さあどれが来る!?

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2012 All Rights Reserved.