【行列の店】吉祥寺にある美味しい生パスタのお店「スパ吉」に行ってきた!

0
1
0
0

 

どもー!PITE.ですー!
今日は吉祥寺で予定があったので以前友達から紹介してもらった「生パスタ」で有名な行列のできる店「スパ吉」に行って参りました。

初めて食べたよ生パスタ!

路地裏の名店

IMG_4012.png

今回紹介する「スパ吉」は吉祥寺駅近くの「ハーモニカ横丁」という狭いながらも情緒あふれる横道に店を構えているとのこと。最初見つけるのに苦労したので一応道順を書いておきます。

まず、吉祥寺駅の中央口を出たらパルコの方面に向かいます。その途中の右手に宝くじ売り場があるのでそこの路地を少し進むと左側にあるパスタ屋さんが「スパ吉」です。これで迷わず着けるはず!

ちょうど祝日に行ったということもあってお昼時を外しても10人くらいの行列ができていました。やっぱ人気なんだなー。

こだわりの生麺!

「スパ吉」は生麺を使ったパスタを使っている珍しいお店。
どんな味・食感なのか期待が高まります。

ちなみにこちらの生麺は1食分150円で量り売りしているので気に入ったら買って帰って家で調理するのもアリ!調理できるのなら(*´∀`)

狭いけど活気ある店内

お世辞にも店内は広いとは言えませんが雰囲気は良い感じ。
並んでいるときには厨房で調理をしている店員さんの姿が見えます。早く食べさせて!

店の奥も明るくそれなりにおしゃれな装飾がされてます。
店員さんも綺麗な方が多かったですね(*´∀`)エヘヘ

注文をして待っている間に当たりを見回すと「スパ吉流ミートソースの絶対に旨い食べ方」なるものが。ふむふむ。これはミートソース絶対に旨そう。

待つこと数分、ついに待望の生パスタが!!!
僕は「明太子とイカ」スパゲッティを注文しました。
シンプルなので生パスタの食感がそのまま伝わってきて非常に美味。これが生パスタの実力か。

そして連れは「あさりとしめじ」のパスタを注文!
そうです!スパ吉一押しのミートソースは二人とも頼みませんでした!何でだよバカヤロウ!

二人とも熱いうちに数分で完食。
パスタと具がからみ合って最後まで美味しく食べられました。

次に来たときはミートソース頼も。絶対。

吉祥寺で本格的なパスタを食べたいなという方はオススメですよ「スパ吉」!

■ 店名 スパ吉 (スパキチ)
■ TEL 0422-22-2227
■ 住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3
■ 営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
ランチ営業、日曜営業
■ 定休日 なし

PITE.

CATEGORY - グルメ

total

1

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。