【渋谷/原宿】自由なヤツらが集う場所。Wi-Fi・電源が使えるおしゃれなノマドカフェ「FREEMAN CAFE」

1
4
0
4

    2013/09/03

IMG_3939.png

気分はシティボーイ。PITE.です。

今日は「友達とそれなりに話し合う」という大変な予定がありましてちょいと渋谷まで足を伸ばしてきました。ただ話しあうだけではなくて、パソコンとネットを使わなければいけない用事だったので「Wi-Fi」と「電源」を使えるカフェを友達に教えてもらい長居することに。

その連れて行ってもらったカフェが今回ご紹介する「FREEMAN CAFE」でございます。

文句なしに「おしゃれ」。

FREEMAN CAFE-1.png

「FREEMAN CAFE」は渋谷と原宿の間ぐらいの立地にあるのですが、場所が場所だけにもうおしゃれ。開けた店内に光の入る大きな窓、センスの良いソファなどこれぞ都会のカフェ!という感じを前面に押し出してきています。いやーいいですね。

FREEMAN CAFE2.png

照明にもこだわっています。店員さんも比較的ラフな格好で気兼ねなくくつろげる雰囲気でした。僕は日曜日にお昼時に行ったのでちょっと混んでましたね。平日なら余裕を持って入れると思います。

クリエイティブ達が集まるカフェ

FREEMAN CAFE.png

ヒカリエやマークシティが近くにあるせいなのか、ざっと見渡すと何やらビジコンの案を練っているグループや、パソコンでプロダクトのデザインについて話し合っている人、何かの企画を練っている人などなど、見るからにクリエイティブそうな方々がたくさんいらっしゃいました。

雰囲気もいいし電源・Wi-Fi完備という環境はやはり嬉しいですよね。ただ、Wi-FiはFREESPOTのものを使っていたのでちょっと速度が不安定でした。専用のWi-Fiを設置してくれれば文句なしですね。

FREEMAN CAFE-3.png

カウンター席ではiMacを使うこともできます。原宿を行き交う人々を眺めながらおしゃれなカフェでiMacをいじる…(*´∀`)エヘヘ

2012-10-06 15.56.43.jpg

雑誌もいい感じにおいてあるのでちょっと時間の空いた時にゆっくりするのにもいいカフェだと思います。

FREEMAN CAFE-4.png

11時からはフードメニューも頼むこともできたので僕はガパオライスを注文。
味は美味しかったですがお値段がちょっと高め。まぁ場所代ですよね。

数人で話し合うなら最高にオススメ。

2012-10-06 17.09.01-1.png

立地や設備を考えても作業や話し合いをするにはこれ以上ないくらいのカフェじゃないでしょうか。
「とりあえず渋谷に集まって話し合うか!」なんて流れになったら是非使ってみて下さい。
もちろん恋人とゆっくりと時間を潰すのにもいいところだと思いますよ。

今回はこんなところで。

今まで行ったカフェについてはこちらで見れますので是非お出かけの参考にしてください(*´∀`)†

PITE.

CATEGORY - 渋谷カフェ, CAFE

total

9

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。