Mac OS X Mountain Lionに変えてバッテリーの減りが早くなった?という方は次回のOSアップデートを待ちましょう。

0
0
0
0

    2014/07/04

おはようございます。PITE.です。

僕は電車の中ではもっぱらMacBook Airをいじっているのですが最近になってやたらバッテリーの消耗が早い…
今まで20%ぐらいしか減らなかった時間で昨日は50%以上消耗してしまっていました。

これは明らかにおかしい(; ・`д・´)…と思い調べてみるとどうやらMac OS X Mountain Lionにはバッテリーの寿命を低下させてしまうという不具合があるということを知ったのです。

不具合はアップデートで改善される

改善策を調べていたのですが、基本的にはOSのアップデートを待つしかないみたいでした。
そして調べているところに「気になる、記になる…」さんの記事でこんなのを見つけました。

「OS X Mountain Lion」でのバッテリー寿命低下問題は「OS X 10.8.2」で解決へ

どうやら次回のアップデートでこの不具合は改善されるみたいです。

Mountain Lion battery.png

この画像は今までのOSアップデートによるバッテリー寿命の長さを表したグラフなのですがやっぱり10.8.0は極端に消耗が早い!!
まだ10.8.0のままの方は即刻アップデートすることをオススメします。とはいえ10.8.1でもやっぱり消耗が早そうなので早い所10.8.2を出してくれるのを待つばかりです。

けっこう死活問題だからお願いしますAppleさん!

PITE.

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - Mac その他

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

Mac OS X Mountain Lionに変えてバッテリーの減りが早くなった?という方は次回のOSアップデートを待ちましょう。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2012 All Rights Reserved.