monograph

Mac OS X Mountain Lionに変えてバッテリーの減りが早くなった?という方は次回のOSアップデートを待ちましょう。

0
0
0
0

    2014/07/04

おはようございます。PITE.です。

僕は電車の中ではもっぱらMacBook Airをいじっているのですが最近になってやたらバッテリーの消耗が早い…
今まで20%ぐらいしか減らなかった時間で昨日は50%以上消耗してしまっていました。

これは明らかにおかしい(; ・`д・´)…と思い調べてみるとどうやらMac OS X Mountain Lionにはバッテリーの寿命を低下させてしまうという不具合があるということを知ったのです。

SPONSORED

不具合はアップデートで改善される


改善策を調べていたのですが、基本的にはOSのアップデートを待つしかないみたいでした。
そして調べているところに「気になる、記になる…」さんの記事でこんなのを見つけました。

「OS X Mountain Lion」でのバッテリー寿命低下問題は「OS X 10.8.2」で解決へ

どうやら次回のアップデートでこの不具合は改善されるみたいです。

Mountain Lion battery.png
この画像は今までのOSアップデートによるバッテリー寿命の長さを表したグラフなのですがやっぱり10.8.0は極端に消耗が早い!!
まだ10.8.0のままの方は即刻アップデートすることをオススメします。とはいえ10.8.1でもやっぱり消耗が早そうなので早い所10.8.2を出してくれるのを待つばかりです。

けっこう死活問題だからお願いしますAppleさん!

PITE.

CATEGORY - Mac その他

monograph
monographでは読者の皆様から記事の内容に関するアンケートを行っております。簡単な質問に答えていただき、記事のシェアをしていただければAmazonギフト券500円分をプレゼントさせていただきます。感想等楽しみにお待ちしておりますのでご協力宜しくお願い致します!
こたえる

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。