monograph

川越にこんなオシャレなカフェがあったなんて!アンティークな雰囲気のCafe「トラシクルカフェ」紹介!

0
1
0
0

    2013/09/03


そろそろ風が気持ちよくなって来ました。どーもPITE.です。

先日時間があったのでふらーっと埼玉県の小江戸と呼ばれている川越の駅に降り立ってみました。僕はこの川越にある高校に通っていたので歩く街並み全てが懐かしく、ひたすらノスタルジーに浸ってしまいました。もうひたひたです。

てくてくと散策する中、とってもおしゃれなカフェがあったので今回ご紹介。
「トライシクルカフェ」というお店です。

SPONSORED

トライシクルカフェ



通りを歩いているとまず眼に入るのが、そう、「三輪車」
なぜかドアの前に1台の三輪車が乗っかっています。なんじゃこれは。


しかもなにこの堂々とした感じ。
初めからここにあるのがあたりまえかのようなたたずまいです。


営業時間はコチラ。11:30から23;00までとけっこう遅くまで営業してますね。
水曜日はお休みみたい。


店内に入るとまず眼に入るのがやっぱり「三輪車」
カウンターの上にレトロな三輪車が飾ってあります。
おしゃれだけどなぜ三輪車なのか。


眺めてみるとけっこう面白いですね。
これで本当に乗れるのかな?


ちょうどお昼時だったのでランチを済ませることに。
僕が頼んだのはこの豆腐ハンバーグ。玄米にお味噌汁というメチャクチャ健康食。さすが川越←?


店内はおしゃれなアンティーク家具や装飾がたくさん。
黒猫好きなのかな?


時間もあったので愛機MacBook Airを開いてさっそくドヤリング。
電源は使えませんでした。そりゃそうだよね。

感想


タイトルでも書きましたが川越にこんなおしゃれなカフェがあったなんて全然知りませんでした。多分探せばもっといっぱいあるんだろうなー!
今度また散策してみようと思います。

お店の情報


■ トライシクルカフェ (tricycle cafe)
■ TEL 049-224-3115
■ 住所
埼玉県川越市菅原町19-5
■ 交通手段
JR川越線川越駅東口から 徒歩4分
川越駅から191m
■ 営業時間
月・火・木~日 11:30~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
■ 定休日
水曜日

トライシクルカフェ tricycle cafe – 川越/カフェ [食べログ]

僕が行ったカフェの記事はコチラにまとめてあります。ぜひご覧下さいねー!

Cafe | 〜iPhone・Mac の情報発信ブログ〜【Number333】

PITE.

Posted from するぷろ for iPhone.

CATEGORY - 川越カフェ, CAFE

monograph
monographでは読者の皆様から記事の内容に関するアンケートを行っております。簡単な質問に答えていただき、記事のシェアをしていただければAmazonギフト券500円分をプレゼントさせていただきます。感想等楽しみにお待ちしておりますのでご協力宜しくお願い致します!
こたえる

total

1

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。