【iPhoneゲーム】あの「ポケモン」そっくりなモンスター育成ゲーム「Little Masters」を遊んでみた!無料!

0
1
0
0

    2014/07/02

Little Masters.PNG

いやーそろそろ秋が来そう!夏にはもう飽き飽き←
はい、PITE.です。

今回は9月6日にリリースされためっちゃ「ポケモン」に似ているモンスター育成ゲーム、「Little Masters」のプレイ記事を書いてみます。

いやーしかし大丈夫なのかなこれは…?

Little Masters App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

とりあえず起動

Little Masters.PNG

このドットの感じ懐かしい…

IMG_3140.PNG

ゲームが始まるとちょっとだけストーリーがあります。
主人公が目覚めるとなんと庭にモンスターのタマゴが!
このタマゴが孵化するところからエキサイティングでデンジャラスなオレの冒険が始まるぜ!

Little Masters.PNG

ハイ出ました!!
おなじみのやつです!3匹の中から相棒を決めるやつです!
僕は決まっていつも炎タイプを選ぶようにしてます。

あ、意外とポケモンじゃない・・・

相棒が決まったら冒険へ出発だ!
目指せポケモンマスター!もといリトルマスター!

と、息巻いたものの、冒険へは出かけません。
このゲームの主人公は一生家に居ます。マジかΣ(´Д` )!

IMG_3161.PNG

これがゲームのメイン画面になります。
基本はこの自宅の敷地内でモンスターを育てていくゲームです。
意外と引きこもりゲーでした。

ゲームの進め方

外には出ませんが基本的にはポケモンと同じようにモンスターを戦わせて育てていくのがこの「Little Masters」です。そこは同じ。

IMG_3147.PNG

メイン画面左下の掲示板みたいな所をタップするとこんな感じで知らない人がモンスターを探してきてくれます。

Little Masters.PNG

ここで探してきてくれたモンスターとのバトルが始まります。
この「モンスターを探してきてくれる人」はゲームを進めていくと連れてくるモンスターの種類が増えたり、新しい探し人が追加されたりしていきます。

Little Masters

そしてこちらがお待ちかねのバトル画面!

…な、なんか見たことあるー!!
ほぼポケモンと同じです。
説明はもう不要だと思いますが、4つの技を使って相手を攻撃していく形式のやつです。

IMG_3156.PNG

敵のモンスターを倒すとモンスターのタマゴがもらえたりモンスターをパワーアップできる木の実がもらえたりします。

こんな感じでモンスターのレベルを上げていくゲームですね。
けっこうサクサクとレベルはあがります。

IMG_3149.PNG

ゲットしたタマゴはメイン画面の左上、小屋をタップしたところで孵化させることができます。

IMG_3158.PNG

ゲットしたモンスターはメイン画面にいるおっちゃんをタップでステータスを確認可能。

IMG_3152.PNG

たまに現れるおじいちゃんはクエストを持って現れます。
このクエストをクリアするとコインがもらえたりもらえなかったり。

IMG_3153.PNG

このコインは待ち時間の短縮などゲームを早く進めるために使います。
リアルマネーでも買うことはできますが、ゲームの中でも普通に手に入るのでよっぽどのことがない限り買う必要は無さそう。

IMG_3162.PNG

これは結構おもしろいなーと思ったのが「オンライン対戦」。
メイン画面右下のポストをタップするとネット上のユーザーと対戦ができます。
10秒くらい待てばマッチングできて、バトルに勝っても負けてもコインが手に入ります。

これでランキング上位を目指すのもおもしろそう。

「Little Masters」感想

まだ遊び始めてそこまで時間が経ってませんが思っていた通りのパクリゲーではありませんでした。
iPhoneに多い時間管理ゲーに近いかな?

もしかしたらAppleに配信停止される可能性も無くはないので無料ですし一度ダウンロードして楽しんでみるといいと思いますよ!

CATEGORY - 新着ゲーム攻略

total

1

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。