【小技】Skitchが重くなってきた時の対処法。

0
0
2
0

    2014/07/04

iPhone・iPad・Mac

ブロガーならほぼ必須といってもいいMacアプリ「Skitch」ですがどうも最初入れた頃に比べて重くなってきました。
起動も終了もちょっと時間がかかる。(・´з`・)イライラ

ですが、いじっていたらちょっとした方法でいきなり軽くなったのでその方法を紹介しておきます。

履歴を消そう。

iPhone・iPad・Mac

方法は簡単です。
まずSkitchを起動したら右上の「History」をクリックしましょう。

iPhone・iPad・Mac

すると今まで加工した画像の履歴が出てくるんですが、これがモッサリの原因です。
ブロガーともなると一日の何枚もの加工をするのでかなりのスピードで履歴が溜まっていきます。

ほとんどがもう2度と使わないと思うのでこいつらを全部消去しちゃいます。

保存しておきたい画像は今のうちに別の場所に移しておいてください。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノスタコラサッサー

避難が終了したらなんでもいいので一枚画像をクリックして選択しましょう。

iPhone・iPad・Mac

選択できたらその状態のままで「commandキー」と「a」を同時押し。履歴全てが選択されます。

全部選択できたらあとは「deleteキー」を押すだけ。押すと履歴が全部消えます!

ここまで終わったらSkitchの動きを確かめてみて下さい。
どうです?サックサクでしょう?

Skitchを多用する方はこまめに履歴の掃除をすると幸せになれますよ(*´∀`*)

PITE.

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - ブログ用アプリ

total

2

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【小技】Skitchが重くなってきた時の対処法。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2012 All Rights Reserved.