MacのWi-Fiの設定を変えて通信速度を一瞬で高速化しちゃう方法。

0
22
3
32

    2014/07/04

iPhone・iPad・Mac

梅雨ってもう開けたんですかね??
ここ最近じめじめして過ごしづらい日が続いていますが夏はもうすぐそこ!
今年は富士山でも登りたいなーとほんわか考えているPITEです。おはようございます。

今日はMacのWi-Fi速度を劇的に改善させてしまう設定方法を紹介いたします。
思ったよりも大きく改善されたのでみなさんも是非試してみて下さい。

「自動」設定を削除しよう!

実際に手順を紹介しながら説明したほうがわかりやすいと思うので、さっそく方法から始めます。

iPhone・iPad・Mac

メニューバー右上のWi-Fiマークをクリックして、「ネットワーク環境設定を開く」をクリックしましょう。

iPhone・iPad・Mac

何もいじっていなければネットワーク環境が「自動」に設定されているはずです。
ここをクリックしてください。

iPhone・iPad・Mac

そしたらネットワーク環境の一覧が出てくるので「自動」を選択後に、下の「-」ボタンをクリックして「自動」設定を削除しましょう。

「自動」を削除できたらその横の「+」ボタンをタップして好きな名前でいいので新しいネットワーク環境を作成します。

iPhone・iPad・Mac

ここまでできたら「適用」をクリックするだけ!
これだけで劇的に通信速度が改善します!
いやホントなんですって!

実際にスピードテストのサービスを使って検証してみました。

iPhone・iPad・Mac

こちらが設定変更前の数値。
イーモバイルのGL01P、3G回線の数値です。埼玉の奥の方での数値なのでちょっと遅いですね。

iPhone・iPad・Mac

そしてこちらが設定変更前の数値!

人間型からウサギ型に進化しました!!
明らかに改善されてますね。

一発で設定できる上に効果が見えやすいほうほうなので是非試してみてください(*´∀`*)

この方法はコチラの記事を元に書かせていただきました。
Macで無線LANが遅い問題を解消する方法 at ミネルヴァの梟は黄昏とともに飛び始める

PITE

CATEGORY - Mac その他

total

57

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。