monograph

【iPhoneアプリ】これは使える!作業にがっつり集中させてくれるおしゃれアプリ「30/30」!しかも無料。

0
3
1
9

    2014/07/02

iPhone・iPad・Mac
もう夏ですねこりゃ!PITE.です!

今日新しく「30/30」なるタスク管理アプリというか時間管理をダウンロードしてみたんですがこれが思いの外使えるアプリだったので記事にします!

SPONSORED

「30/30」ってどんなアプリ?


今回紹介するこの「30/30」というアプリ、なんとおしゃれに時間管理ができちゃうよというお役立ちアプリなんでございます!

人間は長い時間集中できるようにはなっていません。だから、「30分間だけ集中して10分休憩」というようなルーティーンを組んであげると効率的に勉強や作業に取り組むことができます。

だけどいちいち自分で時計を使って計るのは面倒…時間が来ても気づくかわからないし・・・

それを解決してくれるのがこの「30/30」
タスクごとに時間を設定し、効率良く作業をするお手伝いをしてくれます。


文章ではわかりづらいと思うので実際に使い方を見ながら紹介して行きましょう!


「30/30」を使ってみる!


iPhone・iPad・Mac
まず最初に起動するとこんな感じの画面が出てきます。
デフォルトでは一つひとつのタスクが30分に設定されていて、上の「▶」マークを押すとタイマーが開始されます。

iPhone・iPad・Mac
タイマーが作動している間はこんな感じ。
ポップな色使いがおしゃれでそばに置いておきたくなるようなデザインです。

iPhone・iPad・Mac
ダブルタップでタスクを編集できます。
アイコンと色、時間を選べるようになってます。

iPhone・iPad・Mac
タスクの間を日本指でピンチアウトすると新規タスク追加、タスクを横にスライドでタスク削除など直感的なインターフェイスなのも良い感じ。

iPhone・iPad・Mac
これは僕の今使っている「30/30」の画面。
基本的に30分作業して10分休憩のサイクルで回すような感じです。

iPhone・iPad・Mac
設定画面では画面の明るさや、次のタスクに移る時の通知の方法などが選べます。
僕はタスクが完了するごとにバイブレーションで通知するように設定。

まとめ


まだ使ってみたばかりなのですがめちゃくちゃ役立ちます、この「30/30」というアプリ!

やっぱり時間を決めて集中したほうがダラダラと作業するよりも何倍も効率がいいです。
あの有名な脳科学者、茂木さんも「タイムプレッシャーを与えることによって脳が活性化する」と言っていました。

働いている方にも学生の方にも是非おすすめしたい!

30/30
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

CATEGORY - ツール

monograph
monographでは読者の皆様から記事の内容に関するアンケートを行っております。簡単な質問に答えていただき、記事のシェアをしていただければAmazonギフト券500円分をプレゼントさせていただきます。感想等楽しみにお待ちしておりますのでご協力宜しくお願い致します!
こたえる

total

13

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。