【高田馬場電源カフェ】僕がオススメするNo.1ノマドカフェ!「10°CAFE」を紹介します!

0
1
0
0

    2014/06/23

iPhone・iPad・Mac

こんにちはーPITE.でーす!
僕はカフェで作業するのが大好きなんですが、数あるカフェの中で僕が一番快適に作業ができるカフェ、それが今回紹介する「10°CAFE」

もう僕の中ではN0.1ノマドカフェ、キングオブノマドカフェです!

そんな「10°CAFE」の魅力を紹介して行こうと思います。

落ち着いた店内

iPhone・iPad・Mac

高田馬場駅から徒歩5分以内、川の近くにある「10°CAFE」。

一階は1人用の席が1列に並び、2階にはグループ席が5つほどと、カウンターが用意されています。
僕はどちらかと言うと2階で作業することが多いですね。

料理がとても美味しいのでよく頼んでしまいます。
タコライスが僕のオススメ(*´∀`*)

充実の電源&Wi-Fi環境!!

iPhone・iPad・Mac

ノマドカフェに置いて一番大切なこと、それは電源とWi-Fiが使えるか。これがしっかりしているのが「10°CAFE」の魅力の一つです。

必ず各席に1つ以上のコンセントが配置されているので電源は使い放題。隣人とのトラブルもありません。

iPhone・iPad・Mac

Wi-Fiも各席にちゃんと案内があるので使いやすい。

この2点に関してここまで充実しているカフェはまだ見たことが無いですね。

「類は友を呼ぶ」カフェ

iPhone・iPad・Mac

「10°CAFE」に入ってたぶん驚くと思うのが、客のMac率の高さ。

多分MacBook Airが6割、その他のMacが2割、Windowsが2割ぐらいという驚きの割合になってます。世の中の比率とは逆転してますよ。
ほとんどの人が席でパソコンを使っています。これも普通のカフェと違う所ですね。
一度だけ、一階の席一列全てMacBook Air使いという光景を見たこともあります。

そして僕が「10°CAFE」ってやっぱいいなー。と思う一番の理由が、「10°CAFE」は「類は友を呼ぶ」カフェだということ。

隣の人のパソコンをちょっと覗いてみるとブログを書いていたり、何かのコードを書いていたり、ちょっと会話に耳を傾けてみるとiPhoneアプリの開発をしている二人組が居たり、Webデザインの案を練っている人達がいたりとネットやパソコンに深く関わる人たちがいっぱいいるんです!!

もしかしたらここに有名なブロガーさんがいるのかもしれない、あのアプリの開発者が来ているのかもしれない、と想像しただけでわくわくものですよ(*´∀`)

今度勇気を出して話しかけてみようかな…!

たぶん設備がいいので都内のブロガーやノマドの民が集まってくるのでしょうね。

まとめ

現時点で「10°CAFE」は僕のオススメするNo.1ノマドカフェです。
実際僕もけっこうな頻度で利用させてもらっています。

近くにお住まいならば一度は行ってみることをおすすめしますよ。
そしてもし僕かなーと思った人がいたら是非話しかけてください(*´∀`)
ただし間違えても責任はとりませんのであしからず。

———————————————————————

■店名 10°cafe (ジュードカフェ)
■TEL 03-6912-6109
■住所 東京都豊島区高田3-12-8
■高田馬場駅早稲田口改札より徒歩3分
■営業時間  11:00~24:00
  ランチ営業、夜10時以降入店可
■定休日 第2日曜日

———————————————————————-

ここまでお読みいただきありがとうございました。
他のカフェについての記事はこちらにまとめてあります。

PITE.

CATEGORY - 高田馬場カフェ

total

1

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。