【iPhoneゲーム】カイロソフト新作「冒険ダンジョン村」!今までで一番おもしろいかも!!【感想レビュー・遊び方&ちょこっと攻略】

0
0
0
0

    2014/11/16

IMG 1562

ついに出ましたあのカイロソフト新作!!

その名も「冒険ダンジョン村」!

さっそく遊ぶぜぇ〜〜?ワイルドだろぉ〜?

遊び方

IMG 1563

このゲームの目的は冒険者たちが立ち寄る村を発展させていくゲームです。

感じとしては前作の「アストロ探検隊」に近い感じかな。

IMG 1564

さあ、最初の冒険者がやってきました!もてなしちゃうぜぇ〜?

IMG 1565

冒険者は街で買い物したり、休んだりしながら外に出て、モンスターを倒してきます。
モンスターを倒すとお金が入ってくるのでバシバシ倒してもらいましょう。

IMG 1572

一定数モンスターを倒すとどんどん新種のモンスターが現れます。

IMG 1571

冒険者が洞穴などのダンジョンを見つけると「クエスト」が追加されます。
このクエストを進めていくと、お金が入ったり、ストーリーが進んで行ったりします。

IMG 1574

クエストは冒険者を募って攻略していきます。

IMG 1575

クエストにはダンジョン探索系のものとモンスター討伐系、ボスクエストの大きく分けて3つがあり、先に進むにつれてどんどん難しくなっていくのでしっかり冒険者を強化していかないとなかなかクリアできなくなります。

IMG 1578

冒険者はプレゼントなどで「満足」を上げていくと、街に定住するようになります。
街に住む冒険者が増えると特別な建物やアイテムが貰える上、店で買い物をする量が増えます。

いいことづくしなので新しい冒険者が出現したらすぐに街に囲い込みましょう。

IMG 1566

こんな感じで街のランクアップ条件をクリアしていって街を大きくしていくのが目的です。

街が大きくなるたびにどんどんクエストが難しくなっていくのでがんばってください!

IMG 1581

ちなみにこんな恐ろしいクエストも出現したりします。
でもしっかり冒険者を鍛えれば余裕で倒せるようになりますよ!

ちょっと攻略

まずは冒険者をきたえよう!

最初はひたすら冒険者たちに尽くしましょう。
ゲットしたアイテムはすぐにプレゼント!

満足とがんばりを上げていきます。

がんばりのアップによるステータス上昇がけっこうでかいのです。

レベルMAX→転職を繰り返せばどんどん強い冒険者が誕生します。

おすすめは騎士と傭兵ですね。
職業としての能力がかなり高いので序盤は役に立ちまくることでしょう。

街のお店もしっかり強化!

IMG 1582

これが意外と大事!

街のランクアップ条件に月間収入という項目があるんですが始めはこれがなかなか上がらなかった!

IMG 1583

最初はがむしゃらにモンスターを狩りまくってクエストをクリアしまくればいいと思い込んでいたんですが、ふと「収支情報」という項目を見てみると・・

モンスター狩っても全然金になってないやん!!

そう、街の収支はほとんどが「施設」の売上なんですねー。
もっと早く気付けよオレ!

なのでアイテムを使って「施設」もしっかり強化しておきましょう。
これでお金はすぐに貯まり始めます。

まとめ

とりあえず1周目までやりましたが、おもしろい!

カイロソフトのゲームの中でもかなり良い感じでした。
おすすめできる一品でございます。

冒険ダンジョン村 1.0.0(¥350)
カテゴリ: ゲーム, シミュレーション, ロールプレイング, エンターテインメント
販売元: Kairosoft Co.,Ltd – Kairosoft Co.,Ltd(サイズ: 11.7 MB)
全てのバージョンの評価: (219件の評価)

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 新着ゲーム攻略

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【iPhoneゲーム】カイロソフト新作「冒険ダンジョン村」!今までで一番おもしろいかも!!【感想レビュー・遊び方&ちょこっと攻略】

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2012 All Rights Reserved.