スクエニ開発のソーシャルゲーム「拡散性ミリオンアーサー」感想&攻略その1〜ストーリー&システム説明〜

0
0
0
0

    2014/07/02

IMG 1218

スクエニから期待の新作ソーシャルゲームb「拡散性ミリオンアーサー」がリリースされました!

プレイしてみた感想とちょっとした攻略のコツを紹介していきます(`・□・´)!

ソーシャルゲームなのにストーリーが!!

IMG 1198

このゲームの面白いところはソーシャルゲームなのにしっかりとしたストーリーが付いている!ということ。

ただ淡々と進んでいくよりも何倍も楽しめる!

軽くストーリーを説明すると、

主人公は伝説の剣「エクスカリバー」を抜いた選ばれし王の候補「アーサー」
しかし、この国には主人公の他にも無数の「アーサー」が存在した
「外敵」と呼ばれる謎の敵や反乱軍との戦いをくぐり抜け、彼は真の王になれるのか!?

こんな感じ。

「拡散性ミリオンアーサー」ってそういう意味だったのか!

IMG 1194

ゲームを始めるとまず初めに3つの派閥の中から一つを選ぶことになります。

IMG 1193

IMG 1194

IMG 1195

サポート妖精の露出度パネェ。Σ(´Д` )

「魔法の派」と書いて「ソーサリーキング」か・・・。
熱い。中二だけど。

IMG 1197

派閥を選ぶとデッキが組まれます。
僕は「剣術の城」です。

IMG 1199

IMG 1201

IMG 1239

基本はストーリーを進めながら立ちはだかる敵を倒していきます。

IMG 1205

ストーリーが進まなくなったときは「冒険」でレベルを上げましょう。

IMG 1208

途中でカードをゲットしたり、他のアーサーと出会うことがあります。

IMG 1228

たまに、「妖精」と呼ばれる強い敵に出会うこともあります。
倒すとカードがもらえるのですが、1回だと倒せないこともあるのでフレンドの力を借りるといいですよ( ´ⅴ`)ノ

こんな感じで「冒険」と「ストーリー」をクリアしながらゲームが進んでいきます。

ココがすごい!

このゲーム、「拡散性ミリオンアーサー」で一番驚きだったのがやはりグラフィックです.

これまでの画像を見てもらえればわかると思いますが、めちゃくちゃ絵がキレイ。

そして圧巻だったのが、オープニングムービー

IMG 1219IMG 1220IMG 1221IMG 1222

PSPや3DSと比べても遜色ないクオリティでした。これは熱かった。

iPhoneのゲームでここまでのものを見せられるとこれからのiPhoneゲームの未来に期待しちゃいますね+(0゚・∀・) + ワクテカ +

今回はとりあえずここまで!
記事が長くなってしまうので続きは次の記事に書こうと思います♪

「拡散性ミリオンアーサー」攻略その2〜騎士カード、デッキの組み方&バトル解説!〜 | Number333

この記事を読んで「拡散性ミリオンアーサー」を始めてみよう!と思った方は是非下の『招待ID』を入れてみてください。特典がもらえておトクですよ(*´∀`*)!

IMG 1382

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 新着ゲーム攻略

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

スクエニ開発のソーシャルゲーム「拡散性ミリオンアーサー」感想&攻略その1〜ストーリー&システム説明〜

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2012 All Rights Reserved.