WordPressで続きを読む(more)をクリックしたときに記事の先頭から表示させる方法!

0
0
0
0

    2012/07/19

WordPress使っているブログではトップページに記事の見出しがあって、「続きを読む(moreタグ)」をクリックすると、記事ページに飛ぶ、といったものが多いです。

この「記事ページに飛ぶ」ときに通常の設定だと「続きを読む(moreタグ)」のあった場所から下が表示されるようになっているんですよね。

今回はこれを記事の一番上から表示されるようにするカスタマイズを紹介します。


「続きを読む(moreタグ)」の下から表示する、というのも便利は便利だと思うのですが、僕は是非記事の最初から読んでほしいんですよ(´・ω・`)

と、言うわけで検索してみたところすぐに出てきたので、やり方を紹介しておきます!

functions.phpを編集

実はWordPressテーマ内の「functions.php」というファイルをちょっと編集するだけで先頭から記事ページを表示させることが可能なんです。

しかも編集するといっても下記のコードを「functions.php」に追加するだけなのでめっちゃ簡単(*´Д`)!

こちらのコードを「functions.php」内(よくわからなければ一番下が安全です)にコピペしてアップロードしましょう。

moreタグの機能を無効化するコードっぽいですね。

function remove_more_jump_link($link) {
$offset = strpos($link, ‘#more-‘);
if ($offset) {
$end = strpos($link, ‘”‘,$offset);
}
if ($end) {
$link = substr_replace($link, ”, $offset, $end-$offset);
}
return $link;
}
add_filter(‘the_content_more_link’, ‘remove_more_jump_link’);

これだけで完了です!

「続きを読む」をクリックしてみましょう!
ページの先頭から表示されるようになってます。

たったら〜ヽ(´ー`)ノ♪

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - WordPress, BLOG

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

WordPressで続きを読む(more)をクリックしたときに記事の先頭から表示させる方法!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2012 All Rights Reserved.