【1軍決定】スーパー役立つコピペ支援アプリ!『Pastebot』の使い方!【iPhone】

0
0
0
0

    2014/11/15

ダウンロード不覚・・・・。

なんで今までこのアプリを使っていなかったんだろうってくらい使えます、この「Pastebot」というアプリ。

iPhoneのコピペを強化してくれるアプリなんですが能力がハンパない!

ということで紹介記事を書いておきます。


ダウンロードはApp Storeからできます。この記事の段階では350円でした。

ちょっと高めに感じるかもしれませんが、確実にジュース三本分よりは価値のあるアプリです。

Pastebot — コピー&ペースト強化ソフト
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥350

『PasteBot』紹介

・コピーを保存
・画像もコピーできる!
・なんと画像編集機能も搭載
・これが神アプリたる所以!バックグラウンド機能!
・Macユーザーなら絶対にいれましょう。「PasteBot Sync」
・使い心地バツグンのインターフェース

「PasteBot」を紹介する上で注目していただきたいのは以上の6つ!

順番に説明していきましょう!

コピーを保存

まずは「PasteBot」のメイン機能、コピー保存機能から説明していきます。
「PasteBot」をダウンロードしたらwebページでもメモでも何でもいいのでテキストをコピーしてみて下さい。

IMG 1106

そのあと「PasteBot」を開くと・・・

IMG 1108

コピーした内容が保存されています!!

IMG 1107

ページのURLなんかもコピー&保存しておけます。

こんな風にコピーを保存しておけるのが「PasteBot」の特徴です。

各コピーの右上の丸をタップすれば効果音とともにそのコピーがクリップボードに保存されてどこでもペーストできるようになります。ペタペタ。

IMG 1117

フォルダも分けられるし、

IMG 1112

コピーの編集もできるのでメモ帳としても使えますね。

よく使う住所や定型文などをコピーして「PasteBot」に入れておくと捗りますのでやってみて下さい。

IMG 1113

ちなみにコピーの内容にはいろいろとフィルタをかけられる機能もついています。

IMG 1121

コピーを左右にスワイプすると削除できます。

画像もコピーできる

実はこの「PasteBot」、コピーできるのはテキストだけではありません。

なんと、画像もコピーして保存しておけるんです!

IMG 1114

カメラロールやwebページからコピーして「PasteBot」を起動すれば、

IMG 1116

こんな感じに画像もコピーできちゃいます。

IMG 1115

複数コピーもできます。

なんと画像編集機能も搭載

コピーした画像はどうするかというと、なんと「PasteBot」の中で画像の編集もできちゃいます!スゴイ!

IMG 1119

色んなフィルタをかけたり、

IMG 1120

トリミング、縦横変換なんかもできちゃいます。
かゆいところに手が届きますね!

これが神アプリたる所以!バックグラウンド機能!

僕がこのアプリの紹介記事を書こうと思った決め手がこれです。

なんとこの「PasteBot」、バックグラウンドでの使用が可能なのです!!!(驚愕

IMG 1123

設定からバックグラウンドをオンにすることによって10分間、コピーを自動で「PasteBot」に保存してくれるのです!!

正直、1回1回コピーして、「PasteBot」開いて、というのはめんどくさいです。

ですがこのバックグラウンド機能をオンにしておけば何かをコピーする度にキモチイイ効果音&バイブが鳴り自動で保存してくれます。うん、神。

webページを見ながらピロ♪ピロ♪と連続でコピーを「PasteBot」に送るのはめっちゃ爽快ですよ!

Macユーザーなら絶対にいれましょう。「PasteBot Sync」

もしあなたがMacユーザーで「PasteBot」を使ってみようというのなら是非「PasteBot Sync」というMacアプリも一緒に入れることをオススメします。

Pastebot — Tapbots

IMG 1126

「PasteBot Sync」をMacに入れて起動しておけば「PasteBot」のコピーを長押しするだけで瞬時にMacに転送することができます。

テキストだけではなく写真も送ることが可能です。

フォトストリームの方が便利じゃん!

という声が聞こえてきそうですが、瞬時に自分の指定した写真を送れる・写真だけでなくテキストも送れる、というのはとても大事なことだと思います。

使い心地バツグンのインターフェース

名前やスクリーンショットから勘のいい人はすぐ気づいたかもしれませんがこの「PasteBot」というアプリ、あの人気Twitterクライアントアプリ「Tweetbot」と同じ開発元なんです。

Tweetbot ― 個性派Twitterクライアント (for iPhone)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥250

「Tweetbot」を使ったことがある人は分かると思いますが、ここが作るアプリは使ってて気持ちがいいんです。

決して性的な意味ではありません。

すごく使い心地がいいんです。

それはデザイン、効果音、動きなど色んな要素が理由なんだと思います。

試したことが無い人は是非一度どちらかを使ってみることをオススメしますよ。

今回の記事はこれでおしまいです!本当におすすめのアプリなのでiPhoneをもっと快適に使いこなしたい、という方はダウンロードしてみたらいかかでしょうか!

Pastebot — コピー&ペースト強化ソフト
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥350

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - ツール

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【1軍決定】スーパー役立つコピペ支援アプリ!『Pastebot』の使い方!【iPhone】

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2012 All Rights Reserved.