【Cafe】自由な雰囲気でゆったりノマド作業!吉祥寺の『ハンモックカフェ』

0
0
0
0

    2013/09/03

IMG 0993

僕、ことPITEは実は自宅よりもカフェでNumber333の記事を書いたり、プログラミングの勉強をしていることが多いです。

はい。そうです。おしゃれぶってます。

ちがうの!なんとなくカフェのほうが人の目とかあって集中しやすいんだもの!!

家だとすぐアニメとか見始めちゃうんだもの!!

と、いうわけでせっかくカフェに行くのならばブロガーとして記事にしてはどうかと思い今日から写真を撮り始めました。

これからシリーズ化できたらいいな(・ω・)!

記念すべき第一回は吉祥寺にある『ハンモックカフェ マヒカマノ』さんです!


ハンモックカフェ マヒカマノ

IMG 0990

そう、その名の通りハンモックでくつろぎながら時間を過ごせるカフェ。

それこそがハンモックカフェです!

なぜ第1回にここを選んだかというと、ただ単純にここでカフェを記事にすることを思いついたからです!!

そう、ただの偶然!しかしそこから始まるなにかがあるはずだ!

偶然ですがもちろんこのお店は第1回にふさわしいいいお店なのでご心配なく。

IMG 0991

外見はこんな感じ。早くもハンモックが。

中にはもっと色鮮やかなハンモックがぶらさがってますよ!

そしていよいよ店内に・・・!と行きたいところですがなんと店内は撮影禁止

なんでもハンモック自体がアートなので著作権的にアウトなんだそうです。

一応言葉で説明すると、ハンモック席がだいたい15席くらい。低めのテーブルとセットで3席か2席で1組という感じです。
奥には普通の6人がけのテーブルが2組ありました。

大学生くらいの若い女の人が多い印象で春休みなのもあってけっこう混んでましたね。

平日の昼間とかに行かないとなかなか1人では長居しづらいかも(・ω・`)

あとコンセントはないので気をつけて!これは注意ですね。

IMG 0988

そしてこちらが今回オーダーしたベリーケーキとメイプルミルクティー。

メイプルミルクティーは想像以上のボリューム!

IMG 0989

そしてこちらがベリーケーキ。

写真から見て分かると思います。

超おいしい。そして甘い。

料金設定は少し高めですがメニューはめずらしいものが多く味も良しです。

まとめ

ハンモックカフェ マヒカマノの感想はこんな感じです。

良いところは内装、雰囲気、メニュー

良くないところは少し落ち着きが無い、電源が無い、混みがち

とっても個性的ですばらしいカフェなのでちょっと気分転換に外で作業したい時におすすめです(●´∀`●)ノ

CATEGORY - BLOG, CAFE, 吉祥寺カフェ

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。