好きなウィンドウを最前面に固定できるMacアプリ「Afloat」!!

0
0
14
0

    2014/07/04

ダウンロード
特定のウィンドウを開いたまま作業したいときってありますよね。
アニメを見ながら作業したかったり、ブラウザを見ながら文章書いたり…
そんな時参照したいアプリが後ろに隠れちゃうとイライラします(・ε・)ムー
そんなイライラを簡単に解決してくれる理想のアプリ、ありました!

その名も「Afloat」!!

● ダウンロード

まずはアプリをこちらのサイトからダウンロード。

スクリーンショット 2012 03 06 18 03 29

ダウンロードしたら手順に従ってインストールしてください。

● 使ってみよう!

「Afloat」を起動したら適用させたいアプリを一度再起動させましょう。これけっこう忘れがちです。

再起動したらアプリの「ウィンドウ」から「Keep Afloat」をクリックするか、

command + control + A のショートカットキーを押せばアプリが最前面に固定されます!まあなんて簡単なの!

スクリーンショット 2012 03 07 17 21 00

これは便利な機能ですよー!例えば…

スクリーンショット 2012 03 07 16 21 58

アニメを見ながらブラウジング!これはマジで幸せ。。

スクリーンショット 2012 03 07 16 32 15

Webページを見ながら文章を作成したり、、

スクリーンショット 2012 03 07 16 35 04

タイマーを常に表示させておくこともできます。

スクリーンショット 2012 03 07 17 22 17

また「ウィンドウ」→「Transparency」でウィンドウの透明度を調節できたり、「Adjust Effects」から細かい設定もできます。(透明にしてアプリを通り抜けて下の部分をクリックできるようにしたり)

色々調節して是非心地いい作業環境を作り上げてください(*´∀`*)ノ

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - Macツール

total

14

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

好きなウィンドウを最前面に固定できるMacアプリ「Afloat」!!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2012 All Rights Reserved.