[iPhoneゲーム] 時間があっと言う間に過ぎてしまう…。どハマりゲーム「百人勇者」!紹介&攻略

0
0
0
0

    2014/11/15

今日このアプリをダウンロードしたんですがヤバイです。もうぶっ通しで5時間やってます。

せっかくの休みだったのに。。( ´ ▽ ` )

まぁそれくらいおもしろいゲームってことです!「百人勇者」!

百人勇者 ver1.1(¥85)
カテゴリ: ゲーム, ストラテジー, エンターテインメント, ロールプレイング
販売元: Kotaro Yoshida – Kotaro Yoshida(サイズ: 0.4 MB)

「百人勇者」ってどんなゲーム?

「百人勇者」の世界ではあなたは王様です。

城に攻めてくる魔物たちを勇者を雇って撃退するのがこのゲームの目的なのです。よく言うディフェンス系ですかね?

それでは実際の画面で紹介してみましょう。

これがスタート画面。わらわらと出てきますね。勇者。
まずは1番左の「START」を選びましょう。
ゲームが始まります。

最初は「はじめてのおうさま」を選びましょう。簡単なチュートリアルが始まります。
ちなみに僕は今「さいごのおうさま」で苦戦しています。ぐぬぬ。

レベルを選ぶとゲーム開始です!
魔王軍が攻めてきたぞー!!迎え打て!

勇者があなたの元へ訪ねてくるので命令を出しましょう。
とりあえず出撃。

武器や防具を装備させることもできます。
剣や斧だけでなく魔法の杖なんかも装備できちゃいます。

装備はお店で買うことができます。
初めは弱い武器しか出てきませんが時間が経つにつれて強い武器が出るようになってきます。レアなアイテムも出るので小まめにチェックしましょう!

装備を整えたらガンガン出撃!!
勇者たちを送り出して魔王軍を攻撃します。
時間が経つと魔王の手先「くろきし」が出てくるのでさっさと倒しちゃいましょう。

通常のモードと別にエンドレスモードというものもあります。何人の魔王を連続で倒せるか、というものですね。
これも中々難しい。。だけどハマる。。

コツ

僕が実際プレイしていてこれは使えるなというものを紹介しておきます。

・性格を把握しよう!
・のろいのよろいとしれんのたてでレベル上げ!
・みずの杖で不死の壁役を作れ!

この3つです。

性格を把握しよう

これは大事。
勇者は一人ひとり性格が違います。
「ねっけつ」の勇者は敵に突っ込んで行くので防御力を高めにする、魔法使いは死にやすいので「しんちょう」や「おくびょう」な性格の勇者にするなどの対策が必要です。
戦略ですね。

のろいのよろいとしれんのたてでレベルあげ
この2つはこのゲームで最も重要なアイテムです。この2つの使い方にかかっていると言っても過言ではないでしょう。
のろいのよろいで防御力をあげつつ、しれんのたての効果で経験値を稼ぎます。レベルが上がりづらくなったら他の勇者に装備し直してレベルを上げていきましょう。

みずのつえで不死の壁役を作れ!
少し時間が経つと「みずのつえ」というアイテムが出てきます。これは体力を回復してくれるサポート系のアイテムなんですが実は使える!
ある程度体力や防御力がある勇者に持たせればダメージを受けてもすぐに回復してしまうのでずっと前線で戦い続けてくれます。そこにしれんのたてを持たせれば一気にレベルが上げることもできちゃいます。下手したらこいつだけで魔王軍に押し勝つことも…。

僕もまだプレイ途中なので別の技などを発見したら紹介しますね。
すごいおもしろいゲームなだけにやり過ぎ注意!!!

百人勇者 ver1.1(¥85)
カテゴリ: ゲーム, ストラテジー, エンターテインメント, ロールプレイング
販売元: Kotaro Yoshida – Kotaro Yoshida(サイズ: 0.4 MB)

CATEGORY - 新着ゲーム攻略 ,

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。