[iPhoneアプリ] 大学生必見!「すごい時間割」がマジですごい!!!

0
0
0
0

    2014/11/15

「すごい時間割」。
…名前の通り、これは将来かなりのキラーアプリになる可能性を秘めたものすごいアプリです!!

すごい時間割 2.10(無料)
カテゴリ: 教育, ソーシャルネットワーキング
販売元: Labit Inc. – Labit inc.(サイズ: 8.4 MB)

「すごい時間割」で何ができるの??

「すごい時間割」はその名の通り時間割アプリです。しかし、ただの時間割アプリではありません。

自分の通う大学ごとに合わせて時間割を作ってくれるのです!!

実際に使用例を見せながら説明しましょう。

アカウントを作成

「すごい時間割」を使うにはFacebookのアカウントが必要です。まだ作っていない人はいい機会だと思って作っておきましょう。それだけ価値があるアプリです。(断言

起動するとこのような画面になるので下のバーをタップするとSafariが起動し、Facebookのページに飛びます。そこでこのアプリを承認すれば設定完了です。

初回にはこうゆう使い方の画面が表示されます。軽く読んでおきましょう。

大学・学部を登録

まず初めに自分の通っている大学と学部を登録します。


かなりの数の大学が対応しています。


大学を選んだら学部を選択しましょう。

あとはユーザー名と入学年度を入力し、下のバーをタップして登録すれば終了です。
さぁいよいよ時間割を組み始めようぜ!

時間割を作成

こういう画面になるので授業を追加したいコマをタップします。

すると、自分の所属している学部のそのコマにある授業の一覧が表示されます。すごい!

タップして選択すれば時間割にその授業が追加されています。
この調子でサクサク授業を追加しましょう。

「すごい時間割」のなにがすごいの?

ここまではまだ序の口です。

この「すごい時間割」のすごいところ。

それは、その授業を一緒に受けている人と情報の共有ができる!ということ。これはヤバイ。

授業の項目をタップすると、

・授業のタグ
・教室の場所
・先生の名前
授業を履修している生徒

が表示されます!これは使える。

授業のタグでテストの日程や連絡事項を確認できますし、他の生徒とも連絡が取れちゃいます。

同じ授業を受けてる人を友達に追加することもできちゃいます。

これを全てのiPhoneユーザーが使い始めたらすごいことになりますぜ…!

布教という意味でも紹介してみました!
大学生の方はぜひ友達にも教えてあげてください!

すごい時間割 2.10(無料)
カテゴリ: 教育, ソーシャルネットワーキング
販売元: Labit Inc. – Labit inc.(サイズ: 8.4 MB)

CATEGORY - ツール ,

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。