monograph

[iPhone] 1タップでサクッと好きな設定画面を開く方法!スゲぇ快適。

0
0
0
0

    2014/11/15

脱獄iPhoneの魅力の中で大きな部分を占めるのが「SBSetting」。1タップでWi-FiやBluetoothをオンオフできる機能はやっぱり神。。失ってからわかるあの便利さ。

しかし!脱獄なしでも1タップで設定画面を開ける方法を発見しました!

SPONSORED

こちらのサイトで紹介されてます!
すごい。

このサイトで書かれてるとおりに僕もやってみました。

まずは「Touch Icon Creater」をダウンロード。
Touch Icon Creator 2.2(¥85)
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: Makoto Setoh – Makoto Setoh(サイズ: 0.2 MB)


また、調べてみたところ無料アプリでもできるみたいなのでこちらの「aHomeicon」でやってみてもいいかもです。
お気に入りのホーム画面アイコンクリエーター – aHomeIcon 1.7(無料)
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: Mokten Pty Ltd – Mokten Pty Ltd(サイズ: 3.4 MB)


どちらもそこまで機能的には変わらないと思うので今回は「Touch Icon Creater」を使って紹介しておこうと思います。


起動するとこのような画面になるので、

まずはアイコン画像の設定をして、

作りたいアイコン名を入れます。
そしたら「URL」の欄に先ほどのサイトで紹介されているURLスキーマの中から呼び出したい設定画面のものを選びコピー、ペーストします。
僕はよく辞書登録を使うのでキーボードの設定項目を呼び出すようにしました。

これで作成をタップするとSafariが起動するので画面に従って「ホーム画面に追加」を選びます。


最後にもう一度アイコン名を決めて終了です。


このようにホーム画面にアイコンが追加されてます。これを1タップでキーボードの設定画面が起動します!快適ー!

あとはWi-Fi、Bluetooth、画面回転ロックなんかを作っておくと便利だと思います。

お試しあれ!




CATEGORY - ツール ,

monograph
monographでは読者の皆様から記事の内容に関するアンケートを行っております。簡単な質問に答えていただき、記事のシェアをしていただければAmazonギフト券500円分をプレゼントさせていただきます。感想等楽しみにお待ちしておりますのでご協力宜しくお願い致します!
こたえる

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。